infobarかiphoneか

このQ&Aのポイント
  • 携帯が壊れたのでスマホに買い替えたいです。メールやネット、画像撮影が主な用途です。
  • テンキーの搭載されたinfobarはデザイン的に可愛くてメールが打ちやすいと思います。
  • 知り合いにはiphoneを勧められていますが、音楽やワンセグは使用しないため、画像機能とアプリの便利さが重要です。中年のおばさんなので使いやすさも重視したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

infobarかiphoneか

携帯が壊れたのでこの際スマホに買い替えたいと思います。 主にメールとネットと画像を撮るのに使います。 キャリアはAUです テンキーの搭載されたinfobarがデザイン的に可愛いしメールが打ちやすいかなと思いますが 知り合いにはiphoneを勧められています。 音楽を聴くことはありません ワンセグは見ません 画像は機能が高い方がいいです。 ネットはそんなにはヘビーユーザーではありませんが アプリは便利なのがあれば取りたいです 中年のおばさんなので、使いやすい方がいいです。 テンキーが有るってどうなのかな? ちなみにaquosphoneのテンキーは見ましたが小さすぎてイカンです^_^; どちらが良いかご意見をお願いしますm(__)m

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.2

テンキーつきだとC01ですよね。 文字入力の際にテンキーとディスプレイを同時に操作する必要があるようで、あまり便利ではないというレビューがあります。 (中身はA01と大差ないので、デザインに相当惚れ込まなければ心が折れそうな気はします) 対抗馬がiPhoneなら、INFOBERだと勝負にならないです。 iPhoneが良いです。 メールは他のスマートフォンと同じで長文だとかったるいと思いますが、カメラ性能には定評があります。 AQUOS PHONEのテンキーは、夏モデルよりは使い易くなっています。 スライドなので小さいのは仕方がないです。普段の使い勝手を考えれば、スライドの方が便が良いのは間違いありません。それにSHARPのテンキーは山型で押しやすくなっています。 SoftBankの007SHのハードキーはフィーチャーフォンと同じサイズで、カメラ性能もいい方ですが……キャリアを変えるのは面倒ですよね。 メールで比較的長文を入力するならテンキーは便利です。片手で操作できますので。 特に春モデルのAQUOS PHONEはフィーチャーフォンのテンキーに近い使用感ですから、これまでと同じように使えると思います。 (「AQUOS PHONE」なので、カメラも悪くないと思いますが……)

fusunu
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、何を重視するかですね。 ご意見を参考させていただきます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

それなら、携帯は、どこでも、一番安い通話のみ残す。最低の料金で継続する。 もしくは、0円の本体電話(1-2年前のタイプ)を利用する。 そして、ソフトバンクのアイパッドをお求め下さい。 月掛け、5000円以下で、本体、通信代込みです。 小さいボタンに惑わされなくて良いし、あの画面 いちどみたら、手放せなくなりますよ。 中年のおばちゃん、おじさんに、オススメしたいです。

fusunu
質問者

お礼

料金のことより2つ持ちたくないです^_^; ipadには興味はありますが、、、、。