• 締切済み

INFOBAR

4年前くらいに買ったauのINFOBARを再度使用しようかな、と検討しています。PHS利用でしたが、やはり不便なので。そこで、いま使っている方いらっしゃるかなあ、と思い、お尋ねします。 INFOBAR利用されている方、何か不自由感じていることありますか?販売当初より、ずい分時間が経ち、新しい機種にしたほうが無難かなあ、とも、思うのです。私はほとんど、受話ばかりで、メールもほとんど使いません。NISHIKIGOIを使う理由は、デザインが可愛いという理由のみです。 ご意見お待ちします。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考になるかわかりませんが愛用者として回答させて下さい。 私はアンニンを使っていて、最近調子が悪かったので販売店に相談したところ、三年保証の期間内だったので無料で直して貰えました。 電池パック(有償、3000円くらい)もついでに換えようかと思ったのですが、基盤を直して貰っただけでも随分調子がいいです^^これでもうしばらく使えそうです。 携帯もメンテナンスをすればそこそこ長く使えるものなんですね。 私はストレートタイプの携帯が好きだし、かっこいいのでずっとINFOBARを愛用できたらなあ…と、思います。 NO1の方の回答を見て嬉しくなりました!INFOBAR2!!発売されたらすっごく嬉しいです^^

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

通話メインでしたら十分だと思います。 新機種はその他の付属機能が付いたり通信速度が上がったりしているだけなので、メールや通話程度ならもっと古くても問題ないです。 INFOBARは人気の機種なのでINFOBAR2も将来出るかも知れません。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31484.html ただ、新規でしたら新しい機種の方が良いかも知れません。 端末が安くで入手出来るのは新規の時ぐらいですから。

関連するQ&A

  • au INFOBARの本体価格

    たしか去年の11月ぐらいに登場したはずの「INFOBAR」ですが全然価格が下がりません。 私は関西地域なのですが、私の住んでいる付近のauショップや電気量販店や携帯ショップなど色々と見ているのですが表示価格で「1万7千円(税込み)」前後です。 当初の発売価格より少し安いぐらいで、ほとんど下がっていません。 最近では白色の「ANNIN」が登場して、旧カラー色の値段が下がると予想していたのですが駄目っぽいですね。 発売して半年過ぎても値段が下がらない「INFOBAR」ですが、値下げしない何か理由があるのでしょうか? ※ネット販売では安いのですけどね~

  • INFOBAR A01 のキーボードについて

    昨日、甥っ子にスマホを貸して 戻ってきたらキーボードがパソコンの並びになっていました・・・ ケータイの並びで使っていたので、ものすごく使いずらいんですが 直し方がわかりません・・・・ 分かる方教えて下さい・・・! 機種はau INFOBAR A01です。

    • ベストアンサー
    • au
  • INFOBAR2の新色?/MIDORIは生産終了?

    (1)新規購入でINFOBAR2のMIDORIを購入予定でしたが、auショップではすでに品切れで、生産終了とのことでした。 なかなかあきらめがつかないのですが、大阪府内でまだINFOBAR2のMIDORIが販売されているのをご存知の方、教えてください。 値段等判ればありがたいです。auショップでなくても構いません。 (2)また、INFOBAR2の新色がでるという情報等あればお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • INFOBAR A02への機種変後、A01の使用

    現在、auのINFOBAR A01を使用しており、INFOBAR A02への機種変更をしようかと考えています。 この2機種では、ICカードの種類が変わったのですよね? 現在はA01と、その前に使っていたいわゆるガラケーであるS001の2機種を、カードを差し替えて使用しています。 A01とA02の間では、それができなくなるという解釈で良いのでしょうか。 A02に機種変更後、A01やS001を使用する方法はないのでしょうか? (契約回線を増やす、というのではなく、1枚のカードを利用しての使用です。) カードの形そのものが変わっているので、 ・アダプター等を利用すればそのまま使用できるのか ・アダプター等を利用し、何らかの手続きをすれば使用できるのか ・そもそもこのように使用する方法はないのか ご教示ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • INFOBARの電池パック

    INFOBARのニシキゴイ使ってるのですが、電池の持ちがすっごく悪くなってしまいました。 もうあっという間に電池残量減っちゃうくらいで・・・。 とりあえず機種は気に入っているし、今変えたい機種が無いしもう少しこれで頑張ろう(笑)と思ってます。 電池さえ換えたら、普段は仕事で日中殆ど使わないので、今まで程は電池も消耗しないと思いますし・・・。 INFOBARまだパンフレットに一応載ってますので電池パック買うのも大丈夫でしょうか。 電池パックの替え買うの初めてなんですが、AUショップなどではこういった電池って普段は在庫は無いんでしょうか? 取り寄せになるのかなと思いまして。 知ってる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  • infobarかiphoneか

    携帯が壊れたのでこの際スマホに買い替えたいと思います。 主にメールとネットと画像を撮るのに使います。 キャリアはAUです テンキーの搭載されたinfobarがデザイン的に可愛いしメールが打ちやすいかなと思いますが 知り合いにはiphoneを勧められています。 音楽を聴くことはありません ワンセグは見ません 画像は機能が高い方がいいです。 ネットはそんなにはヘビーユーザーではありませんが アプリは便利なのがあれば取りたいです 中年のおばさんなので、使いやすい方がいいです。 テンキーが有るってどうなのかな? ちなみにaquosphoneのテンキーは見ましたが小さすぎてイカンです^_^; どちらが良いかご意見をお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone4sとinfobar 選ぶならどっち?

    私は現在infobarA01を使用中です 会社で部署異動があり、仕事中に携帯での通話を頻繁にするようになりました 糞会社なんで個人の携帯支給はされません ただ会社の携帯がソフトバンク、社員の大半がソフバン持ちorソフバンと2台持ちです そこで今日にでもソフバンショップに行って通話用に2台持ちしようと思っていますが 自分がauを使ってるのは恋人との指定通話のためで 深夜帯も電話するからプランZはスルーしています 恋人以外で連絡を取りあう人でauを使ってる人はほとんどいません そこで相談です (1)iPhoneを購入→メイン機種をソフトバンク、通話ようにinfobar 恋人とのメールはソフトバンクでしてもいいです 幸いinfobarは薄くて軽いので2台持ちには最適です 通話専用には勿体ないかもですが、デザインが好きです (2)au→ソフバンへMNP、au改めて新規契約 これはどうでしょう? (3)ソフトバンクのガラケーを通話用に契約、、auはそのまま 本体代が安く済みますよね (4)iPhoneを通話用のみ用に契約、、場合によって後に(1)の状態へ iPhoneのあのデザインが好きですが 通話用にしては本体代が高くつきますよね どれがおすすめでしょうか? auとソフトバンクの違いみたいな観点からもアドバイスいただけると嬉しいです

  • INFOBAR C01について【電池パック】

    いつもお世話になっております。 私はINFOBAR C01という機種のスマートフォンを使っているのですが、充電しても電池の消耗がはやく、すぐに電源が切れてしまうのでこのたび電池パックを購入しようかと検討していました。 しかしネットで買おうと思って検索してみるとINFOBAR C01の電池パックは在庫切ればかりで、他にはau INFOBAR C01 (電池パック SHX12UAA)専用充電器バッテリーチャージャー:スマートフォン:リチウムイオンバッテリーAC100V-240V:(5V1000mA:USB出力付) というものが出てきました。 これは電池パックの充電器らしいのですが、これを買った場合、今持っている電池パックをこれで充電すれば新しいものを購入する必要はないということですか? 機械に詳しい方がおられましたら是非教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのデザインケータイについて

    私はinfobarのようなデザインケータイが好きなのですが、近々(この半年くらい)の間にauから新たなデザインケータイが出る予定はありますか?あるのであれば機種変更等待ちたいと考えています。

    • ベストアンサー
    • au
  • INFOBAR「2」のデザインは「1」に比べ、優秀でしょうか?

    1と2、人それぞれの好みや感性があると思うのですが、あえてお聞きしたいです。(ニシキゴイについてです。) この機種を検討、購入された方の感想などをみていると、 「1」が買えなかった人が念願叶って「2」を購入した人が多いことを知りました。 自分も「1」が出た当時、違うキャリアで解約ができない状況だったので、憧れのまま終わってしまいましたが、 「2」が出たことで今度こそ購入を!と意気込んでいました。 ただ、「2」のデザインが正直いまいちに感じるのです。 「1」の時はそのデザインが画期的でPOPな印象を受けましたが、 「2」は、なんか色が薄暗くボタンの色なんかもただベタ塗りしただけの印象を受けます。 よくよく考えてみると、自分的には「1」は四角で色も明るく、ボタンも透明?っぽくキレイに見えたことが魅力だったわけで、 「2」の単に色がニシキゴイってだけな携帯に魅力を感じるのは、無理なのかもと思うようになりました。 例えば、形が四角から飴のような角になったことで、よくある普通の折りたたみでない携帯とそんなに大差ないのでは?とか思います。 機能的なものが「2」のほうが上がっていると思うので、「2」のほうが優秀なのかもしれませんが、今回質問したいことはデザインについてです。 実際にこの機種を検討している方や購入された方、 別の機種だけど、過去に欲しかった機種が買えなくて、将来「2」なるものがが出たら買おう!と思っていらっしゃる方、 その両者ではない方で、「もし」あなたがそういう境遇になった時、自分だったらこうするね!みたいな意見も歓迎です。 ご回答おまちしております。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう