• ベストアンサー

起動時に最初のテキストボックスにフォーカスがあるようにしたい・・単純だけど・・

フォームにテキストボックスがいくつか あって、そのうちの最初のテキストボックスに 起動時にフォーカスを持っているようにしたいです。 今までは、最初のテキストボックスの TABINDEXを0にしておけば、普通に フォーカスを持っていたのですが、 ある特定条件下でフォーカスを持たないことが分かり ました。 なので、明示的にフォーカスを指定したいのですが ロード時に指定するとエラーになったような気が します。こういうときは、どこで指定すれば よいのですか?

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

Form_Activate または Timerイベント