黒田福美は在日?新聞報道で韓国政府から勲章授与

このQ&Aのポイント
  • 黒田福美が韓国政府から勲章を授与されたという新聞報道が話題となっています。
  • 過去に行われた黒田福美の発言からは、韓国に対する好意的な姿勢が読み取れます。
  • しかし、具体的な在日の情報は明らかにされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒田福美って在日ですか?

今朝、新聞で黒田福美が韓国政府から勲章(2位のランクだそうだ)を受賞したって書いてあったのを読んだんだけど。 ちと調べてみたんだけど、よく分からなかった。 でも、過去にこう云う発言をしているそうです。 2005年に出演した情報番組『ワイド!スクランブル』で、「日本の運命はこの方(金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長)の決断にかかっている」と発言。また、竹島のことを、司会者の言い直しを無視し「独島」と言い続けた[4] 2010年10月に受けた『朝鮮日報』のインタビューで、「今も一部の日本人は、間違った歴史認識を持っていて、とても申し訳なく思います。」と述べた[6]。 (引用:ウィキより)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
golgo13--
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mininote
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.2

在日だったら何か問題があるのでしょうか? 質問の趣旨がわかりません。

golgo13--
質問者

お礼

>在日だったら何か問題があるのでしょうか? 質問したら何か問題があるのでしょうか? >質問の趣旨がわかりません。 質問の趣旨は、 黒田福美って在日ですか? です。 日本語をちゃんと読んで理解してね 回答でない回答は、回答しないでね

関連するQ&A

  • 女優黒田福美さん、日韓の架け橋にが実際はぶち壊しに

    韓国人から頼まれたわけでもないのに、朝鮮人特攻隊員の記念碑を作り、韓国人から抗議されたり、日本のテレビ番組では独島は韓国領などと発言し、日本人から批判されたりと日本と韓国の関係をぶち壊しするのに奮闘されている女優黒田福美さんですが、韓国に関わる日本人、若しくは日本に関わる韓国人でたまにこのような方々をお見受けする事があります。 当の本人達は、『自分は日韓友好に貢献している』などと思い込み活動されているのだとは思いますが、実際は日韓関係をぶち壊してばかりいます。 しかし、御本人達はまったくその点に気づかれてはいないようです。 周りで見ている第三者からしてみれば『また、黒田福美の馬鹿がやってくれたよ!?』と笑えるのですが、そろそろいい加減、『あなた、自分のしている事に気付きなさいよ。』と教えてあげた方がいいのではないでしょうか? 私は真面目に黒田福美さんは"パラノイア"だと思います。 韓国側としましても黒田福美さんの思い込みによる、"日韓友好促進活動"を実際のところ迷惑に思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 金日成、正日父子の名前に「日」が入っている理由

    朝鮮民主主義人民共和国の金日成はもともと金一星と名乗っていたそうですが、途中で日成と名前を変えています。抗日戦争の義士だったそうですが、それなら何故日本を連想させる「日」という漢字を名前に入れたのでしょうか?朝鮮半島では「日帝」といえば日本のこと、「親日」といえば裏切り者を指すと聞いており、いくら「太陽の日であって日本の日ではない」といっても日といえば日本を連想するのは避けられないと思います。そして息子の正日も日の字が入っています。しかも「日が成る」「正しい日」といえば「日本が成功する」「日本が正しい」を意味することになるような気がします。

  • どうして「日本」が「JAPAN」になったのですか?

    どうして「日本」が「JAPAN」になったのですか? 他にも、「中華人民共和国」が「CHAINA」になったし、 「朝鮮民主主義人民共和国」も、「KOREA」になってる。 どうしてか教えてください。

  • 次の動画のハングル語カナ読み及び日本語の意味

    この動画の0:00~0:32までは何を言っているのでしょうか。 センテンスごとに日本語の意味とカナを教えてもらえれば幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=LmhcrcTv71E ※こんな感じでお願いできれば http://okwave.jp/qa/q6826881.html 朝鮮人民軍最高司令官金正日同志は、朝鮮人民軍 ~~~ をご視察なされました。 ~であり、~であり、朝鮮人民軍最高司令官である ~~~ 偉大な領導者金正日 ~~・・・ というような意味合いかと思われます。

  • 国名の呼び方?

    我が国を我われは「日本にほん」と呼びます。お隣の韓国は「大韓民国」その北は「朝鮮民主主義人民共和国」etc....... 他国はは日本を「Japan」「Japon」etc. 韓国を「Korea」北を「North Korea」どのような基準で他国を呼んでいるのでしょうか?例えば「North Korea」でしたら「朝鮮民主主義人民共和国」の国名の意味など全く想像できません。 中国≒「Chaina」≒「中華人民共和国」Chainaだけでしたら、中華人民共和国という国名の意味が全く伝わりません。 お聞きしたいことは理解しているのですが、文章で表現できません。なんとか文面を察していただき回答いただきたいです。 わかりづらい質問でゴメンナサイ。

  • 在日北朝鮮人

    こんにちは。 在日北朝鮮人の友達が出来ました。 彼女も彼女の両親も日本生まれだそうです。 彼女の実家の写真を見た時に、金日成、金正日の写真が飾ってありました。 小学校は朝鮮学校を出たそうです。 現在は、日本人の男性と結婚しています。 私は意気投合して楽しくおしゃべりしているのですが、 もっとこれから深いお付き合いをしていきたいのですが、どう接していけば良いでしょうか? 無理にはしませんけど、北朝鮮に対する話題は避けた方がいいでしょうか? 何か触れてはいけない事とかありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 韓国を南朝鮮と呼んだら失礼ですか。

    日本では朝鮮民主主義人民共和国を「北朝鮮」と呼んでいます。 一方、半島南側の大韓民国を「韓国」と呼んでいます。「南朝鮮」と呼んだらいけませんか。

  • 在日朝鮮韓国人と北朝鮮拉致問題

    北朝鮮拉致問題について、 在日朝鮮人のブログで「蓮池透は精神病」と揶揄したり、 「過ちを認め謝罪した金正日の告白を、日本人は歴史認識と平和憲法の精神で受け入れるべき」 と言う作家の李恢成の発言や、 「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」 と人材コンサルタントの辛淑玉の発言のような、 北朝鮮拉致問題を正当化する発言がありますが、 在日朝鮮韓国人は北朝鮮拉致問題についてどう思っているのでしょうか?

  • 日本や韓国がアメリカの犬である事は認めるとして。

    前略 北朝鮮が日本や韓国がアメリカの犬であると言う事実を指摘している 事は認めるとして、北朝鮮が中華人民共和国やロシア連邦の犬である 事実はなぜ率直に認めようとしないのでしょうか?特に中華人民共和国 と大韓民国の間には領土問題が存在し、朝鮮の聖地である山の国境を 北朝鮮側の都合で中華人身共和国に譲歩するカタチで領土国境が 決まっている事に大韓民国民は酷い憤りを感じているそうだ。 島根県竹島を不法に占拠している大韓民国がよく言うものだぜと 思う節はあるのだが、とにかく北朝鮮が中華人民共和国や ロシア連邦の犬であると言う事実はあるにはある。 人の欠点はよく見えるもので、北朝鮮は韓国や日本にアメリカの犬を やめてアメリカと敵対的になれと言う主張はわからんでもないが、 だからと言って北朝鮮が中華人民共和国やロシア連邦に対して 核ミサイルの照準をあわせる事ができるのであろうか? できないから現状なのでしょうね。ねぇ、朝鮮民主主義人民共和国 とやらの言っている事を真面目にきこうとすればするほど、 頭が馬鹿になりそうなんだけど、無理にきかなくて良いですよね? 思うところお書きください。                                         草々

  • 北朝鮮の国名

    将軍様独裁政治で、全く民主主義じゃないと思いますが、なぜ「朝鮮民主主義人民共和国」なのですか?日本での呼称を変えるべきだと思いませんか?