• ベストアンサー

手縫いするときの、糸の長さ

度忘れしました。 手縫いするときの糸はどれぐらいの長さにしたらいいのでしょうか。 手を広げた長さ? 指からひじまでの長さ? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

手を広げた長さは一尋という単位ですがこれは主に水深を測る時に使います。 手縫いの糸の長さは50センチ前後が良いと言われています。長すぎると糸が絡まりますし、短すぎると縫い終わりで糸の始末が出来ません。従って指先から肘の長さですね。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。