• 締切済み

Wi7「送る」のショートカットをカテゴライズしたい

Windows XPからWindows 7に変更しました。 Windows 7では「送る」のフォルダにフォルダを作成して送り先のカテゴライズができません。 これは不便でしょうがない改悪だと思っているのですが、カテゴライズできる 方法をご存知の方いらっしゃいませんか? 送るに入れるアプリが半端なく多いのでできればカテゴライズしたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#137073
noname#137073
回答No.1

XPだからできたわけではありません。 XPでも元々そういう機能はありませんでしたから。 ●デジカメ写真をマイピクチャに送る方法 | OKWave http://okwave.jp/qa/q6443347.html

kiyo7447
質問者

お礼

いろいろとやってみてこの対応は難しいと思い。 自分でプログラムを作成して対応しました。 ありがとうございました。

kiyo7447
質問者

補足

Windows XPの時はありました。 「Win+R」を押して、「sendto」を入力して、「送る」の フォルダを開きます。 そこにフォルダを作ってその中にショートカットを入れて 「送る」をカテゴライズして使用できました。 ・・・・これがWindows 7からなくなっています。 カテゴライズされたフォルダは右側に三角が出て 開けるような絵になっていますが、Windows 7は 絵も出ないし、開けない。