• ベストアンサー

アルミ管電食の確認には

冷却管にて電食防止を検討してます中で 水道水30度にて循環させています 数日後Phを測定しました所、弱アルカリと なっていました これは、電食が発生しているのでしょうか? また、Phの変化にて電食の有無を確認することは 間違いなのでしょうか? Ph変化のプロセスが解りません

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

回答が無いようですので、次のサイトで問合せてみてください。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001 技術の森

cho666
質問者

お礼

ありがとうございます このような、サイトがあったとは ありがとうございました