• ベストアンサー

市場規模(高級婦人下着、美容整形、法律相談)が知りたい・・・

市場規模のリサーチ中ですが、以下のジャンルが分らず、困っています。ざっくりとした市場規模が知りたいのです。そのものドンぴしゃりでなく、関連したジャンルでも構いません。おわかりになるものがあれば是非教えてください。 ・高級婦人下着あるいはこれに近い商品ジャンル(ex.インポートランジェリー but 矢野経済にありますよ、というのは×です。高くて買えないので) ・美容整形(某誌で「2兆円が見込まれる」という大学教授の言を見たことがあるのですが、ちょっと眉唾すぎて使えない) ・法律相談の市場規模を推測できそうな数字(何でも結構ですが、弁護士数や彼らの平均年収などはわかっています。できれば単なる「相談」的なものは何件くらいあるかなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

婦人下着の市場トレンドでしたら、↓で。 美容整形は、日経産業新聞社、帝国データバンクの 書籍を探せばあると思います。 法律相談は「弁護士白書2002年版」に書いてあった気がします..。

参考URL:
http://pos.uis.co.jp/
jamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです。「弁護士白書」に法律相談載っていました。本屋をぐるぐる探したらあって、実は回答を読ませていただく前に見つけてしまったのですが、すばらしい!(もっと早くここで質問すべきだった)ありがとうございました。 美容整形は、そのとき一緒に見た日経のシェア辞典にはのっていなかったように思いますが(見落としかな~)。 教えていただいたサイト、こんなのもあるんですね。(実は今回はもう報告の締切が過ぎてしまったので)、1週間利用するには仮登録をしなくてはいけないようなので、ブックマークを付けて次回利用させていただきます。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.1

「ボディファッション 市場」を入れると下記: 年間2,700億円(H14年出荷ベース)の市場と。なお、キーワードを「インナーウエア 市場」に代えると、種々参考サイトがヒットします。

参考URL:
http://www.nbf.or.jp/gaiyou.html
jamey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。nbfのサイト、見て実は問合せしました。が、加盟60社余りの出荷額計で、決して市場規模ではありません!!!と言われてしまい。。。しかし、日経のシェア辞典で本屋で見たら婦人下着4800億円とあったので、そんなにはずれてないかもと思った次第です。結局「高級」というカテゴリーは分らず終いでした。でもご協力感謝いたしております。