• 締切済み

あるマシン語ゲーム開発関係の本を探しています

はじめまして。 昔、所有していたけれど手放してしまった、 とあるコンピュータのマシン語の本を探しています。 機種はPC-9801かPC-8801かは忘れましたが、 ゲームプログラマになるためのことが書かれており、 巻末にマシン語コードが載っています。 アセンブラコードではなく16進のコードでした。 裏カバーの内側に作者の肖像がドット絵で描かれており、 それは確か顎を向かって左に突き出した男性で、 眼鏡をかけていたように記憶しています。 説明に使われている作者の開発したゲームのタイトルは (本当に記憶が不確かで申し訳ないのですが) 『蜘蛛の村雨城』だったように思いますが、違ったらごめんなさい。 どなたか、この本の書名をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

PC-88のプログラミング本は持ってた記憶はあるんですが… でも自分が持ってたのは縦スクロールのシューティングゲームだったから違うか。 回答でなくすいません。

nasched
質問者

補足

その本ではないようですが、 コメントありがとうございます。