• 締切済み

髪の毛ながいかた、寝るときどうしていますか?

アンケートとして、お尋ね致します。 私の現在の髪の毛の長さは、セミロングより少し長い程度です。 寝るときは、なにもせず、バラバラした状態で寝ていて、 左を向いて寝ているときは、右側に髪のをやり、 右を向いて寝ているときは、左側に髪の毛をやり、 正面のときは、枕と布団からハミ出しますが、上にバサッとやります。 私と同じぐらいの長さのかた、 私よりもっと長い方は、寝るときはなにか工夫をされていますか? ときどき、うまく髪の毛がよけられなくて、イライラとしてしまうことがあります。 なにか工夫をされているとしたら、お聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

腰近くまで髪があります。 頭の上で結ったり、サイドで結ったり、その日の気分です。 ただ、最近髪質が物凄くサラサラになってしまい、結ってもほどけてしまうんです。。。 暑くなってきましたし、節電のため髪の毛思いっきり切ろうかなと思っています。

nnn-bibibi
質問者

お礼

とても長いのですね。 うらやましいです、私も早く長くなりたいですが いつも一定の場所まで伸びると切ってしまいます。 気分で結き方を変えているのですね。 切るとのことですが、長いのもったいないな~・笑 でも、気分転換など、良いですね。 ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

男ですが・・・ シャンプー後にはサラサラ過ぎて邪魔になるので、風呂上りに乾かしてから帽子かぶってます。 布団に入るときもそのままで・・・寝付くとすぐに脱いでいるようですね。 朝起きたら枕元に転がってます。(笑)

nnn-bibibi
質問者

お礼

帽子をかぶっているのですね。 でも無意識に帽子をハズしてしまっているのですね。 私もキャップというのでしょうか?、寝る用のようなものを かぶったことがありましたが、 やはり同じように、脱いでしまっているようです。 なかなかうまくいきませんね。笑 ありがとうございます。

  • dmad118
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私はゆるーくサイドで結んで寝ています。 よくドラマなどで見る 病人ヘアです(笑)

nnn-bibibi
質問者

お礼

結んでいるのですね。 (入院している場面のドラマなんかで、見ますね) 長くなればなるほど、バラバラのままで寝るのは 困難に感じてしまいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪の毛長い方、洗いかた。

    私は、髪の毛のながさが、セミロングという種類よりも、 少々長い感じだと思っています。 髪の毛を洗うとき、直立の姿勢で洗っています。 髪の毛が長いかたは、どのような体勢で洗いますか? 体を くの字にして、髪の毛全体を、 バサッと、前におろして洗うと、 髪の毛が、絡まるようで、それがイヤでどうしても直立の姿勢で洗います。 みなさんは、どんな姿勢で洗いますか? ちなみに、私は、座って体を洗うのが苦手で、 お風呂場では、ずっと立っています。 時々、銭湯に行くと、座って洗わないといけないので、 苦手だったりしますが、 銭湯の、あの広さ、空間は良いので、 洗いづらいと感じながらも、時々いきます。 みなさんの、髪の毛の洗い方、教えてください。

  • 髪の毛

    髪の毛 私は今セミロングとロングの間くらいの長さです。 もともと髪が伸びるのは早い方ではないのですが 早く伸ばしたいです。 早く伸びる方法や気をつけることなどがあれば 教えてください!

  • 髪の毛の分け目

    真ん中より少し左側で髪の毛を分けています。 髪の長さはロングです。 ちょうど分け目にほくろ(平らで1cmくらい)があり 1つの皮膚科を受診したところ、ほくろを取ると髪が生えなくなるといわれ、なるべく日光にあてないほうがよいとのことでした。 なので、分け目を変えたいのですが、中央や右側で分けても きれいに分かれてくれません。 何かよい方法はありますでしょうか?

  • 髪の毛を動かすと痛いです。

    髪の毛が少々長いので、シュシュでゆるく縛って、上の方でお団子にしているのですが、最近、しばると、髪の毛の右側の一部の毛根または皮膚から痛み生じます。痛いので下ろして、髪の毛を後ろにやろうと首を揺らしたりしても、痛みが出ます。左側は無いのですが、右側だけです。髪の毛が動かなければ痛みはありません。ただ、この痛みによって、右側をついて眠ることができないのです。どうしたら、治るのでしょうか?どなたか、こういった状態に詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • 赤ちゃんの頭の形について

    3ヶ月になる女の子です。 いつも右を向いて寝ているので、頭の形がゆがんでしまいました。右側を下にしている為、右側が平べったく、左側は丸くなっています。正面から見ても、変形しているのが結構わかります。 これではダメだなと思って頭を左に向けて寝かせるのですが、寝相が悪く、すぐに右を向いてしまいます。頭の右側に枕を入れて固定してみてもうまくいきません。 最近は首もだんだんすわってきて、自分で頭を動かしたりするのですが、右向きの癖が付いてしまって、最終的にはやっぱり右を向いて寝ています。 大きくなるにつれて、頭の形も変わりますか? 変形したままではかわいそうなので。。。 あと、うまく左を向いて寝かせる方法があれば教えてください。

  • 赤ちゃんの側頭部の抜け毛が片側だけです。

    生後三か月の赤ちゃんがいますが、右側の側頭部の抜け毛がすごくてはげみたいになってきました。 この時期の赤ちゃんはよく、後頭部が布団に擦れて抜けるって聞くのですが側頭部は聞きません。 左側はふさふさでいつも右側(はげみたいな方)は上にしているのが好きなので布団にこすれているとも思えず、髪の毛をむしるのは右も左も両方するので、なぜ右側だけ薄くなっているのか原因がわかりません。 同じように片側だけ抜け毛が多かったという方いらっしゃいますか?

  • 髪の毛が少しずつ抜け落ちます

    朝起床すると、枕に結構な数の髪の毛がくっ付いていたりします(大体、小さい毛が8本以上くらい) また、髪の毛をシャンプーで洗っている最中に手を見ると、洗っている最中に抜けた髪の毛が3.4本手にくっ付いています。 このように、少し髪をかいたり回したりするだけで髪の毛が落ちる減少が続いているのですが、原因が分かる方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛のはねをどうにかしたい

    私はなぜかいつも右側の髪の毛だけ外側にはねています。 左側はしっかり内側に向いていています。 前から少し気になっていたのですが、最近になってものすごく気になり始めました。 この間美容院にいったのですが、「直せますか」と聞いたところ、「つむじが関係しているからあまり変わらないかもしれない」と言われました。 ですが美容院に行って2日は、綺麗に右も左も内側向きだったので、かなりテンション上がっていました。 だけどその日髪の毛を洗ったら、また戻ってしまいました。。 夜ドライヤーで時間をかけて直していますが、朝起きるとまた戻ってしまっています。 まだ一応子供なので、親にもわがまま言えません(笑 ドライヤーだけでも、直せる方法はないですか? ワックスやアイロンはできるだけ使いたくありません。 条件をつけてしまってすみません。 回答待ってます。

  • 髪の毛の分け目が綺麗に分かれない

    はじめまして、ヘアスタイルについての悩み事です。    私には、つむじが頭の左右に2つあってヘアスタイル、特に分け目が上手く決まらず困っています。髪の長さはセミロングで、いつもの分け目は右分け(右側のつむじの流れの方が強いようなので・・・・)ですが、左側のつむじの部分がパックリと割れて目立ってしまいます。  また、同じ分け目だと地肌にも良くないので、分け目を左側や真ん中とかに変えたいと思うのですが、とくに真ん中分け目が綺麗に作ることができません。  分け目と反対側のつむじが割れないようにするには、そして分け目を上手に変える方法についてアドバイスいただければうれしいです。また、つむじが2つある人って結構いるのでしょうか??いろいろと書きましたがよろしくお願いします

  • 髪の毛をむしってしまう・・

    心因反応で治療中です。夫は鬱病です(治ってきてますが)。何が原因かわからないのですがいらついて髪の毛をむしったり、切ったり、火をつけたりしてしまいます。 病院の先生は「元気そうでいいじゃない。」といっています。 今の私のアタマは散切りで、毎日やっていると坊主に近くなってきます。 元々は肩までのセミロングでした。気に入ってたのに。 どうしたら髪を切ったりしなくなるんでしょうか。 火をつけたときに顔の右半分がやけどになりました。 なんとかしたいです。 家族は「バカみたい。」と笑ってますが、私は真剣です。