• ベストアンサー

赤ちゃんの側頭部の抜け毛が片側だけです。

生後三か月の赤ちゃんがいますが、右側の側頭部の抜け毛がすごくてはげみたいになってきました。 この時期の赤ちゃんはよく、後頭部が布団に擦れて抜けるって聞くのですが側頭部は聞きません。 左側はふさふさでいつも右側(はげみたいな方)は上にしているのが好きなので布団にこすれているとも思えず、髪の毛をむしるのは右も左も両方するので、なぜ右側だけ薄くなっているのか原因がわかりません。 同じように片側だけ抜け毛が多かったという方いらっしゃいますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

私の二女は生まれた時から、髪が薄かったのですが、三か月頃には 三か所ぐらい剥げている部分がありました。お姉ちゃんの時はあまりに 気にしなかったのですが、気になり検診の時に見て貰ったのんですが 大丈夫ですよと言われました。赤ちゃんでも髪が伸びる部分と伸びにくい 部分もあるそうです。 今の二女はロングヘアーをなびかせて大学にいっています。 あまり気にし過ぎは良くないですよ。

pink55
質問者

お礼

そうなんですか!やっぱり気にしすぎは良くないですね!ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• eyossy
回答No.2

こんにちは! 大切なお子さんの事なので迂闊に大丈夫ですよとは言いにくいですが、うちの子もそうでしたよ! 産まれた時は割りとフサフサしていたので 段々薄くなっていくのが目立ちましたし、 小さめの脱毛箇所が3つくらい出来て徐々に それが繋がって大きな脱毛になった時に 正直、焦りました(;´゜д゜)ゞ そして片方に寄ってました! 昨日、偶然にもアルバムの整理をしていて 主人と「この時はハゲてたねぇ(笑)」 と話していたとこです! 一歳八ヶ月になった今では大人と同じように 毎日セットしてます(笑) (私が出産前は美容師でしたから(o^-^o))

pink55
質問者

お礼

そうでしたかー同じような赤ちゃんがいて励みになりました! 今はセットするほど髪がふさふさなんですね!安心しました!