• 締切済み

心臓の形って?

心臓の形が知りたいです できればこたえに心臓の形をのせてくれるとうれしいです

みんなの回答

回答No.4

心臓は上部が心底、下部が心尖と言います。 この言葉からわかるように逆三角形の形になっています。 さらに右心房と左心房の境が窪んでいるので 逆三角形の底辺の真ん中が少し凹んだ感じ→他の方が言われるハート型ですね。

noname#136473
noname#136473
回答No.3

http://www.imaios.com/jp/node_69/node_49402/node_180 ですが、心臓は一枚の筋肉が巻いてできているそうです、ちなみに私の心臓の冠動脈にはにはステントが2個入っています、また来月は検査入院です、カテーテルを入れられて、異常があれば、治療(ステント留置)ですが何ともありませんよ。

noname#141525
noname#141525
回答No.2

心臓の形とは外観でしょうか内部構造のことでしょうか… 外観であれば俗にいうハート型です。 本当ですよ。 解剖生理学のテキストにも書いてあります。

回答No.1