• ベストアンサー

Window Media Player が作動せず

Window Media Player で曲の再生が出来なくなってしまいました。登録していた曲も、CDの曲も再生できません。「サウンドデバイスに問題あるため、ファイルを再生できません。----」と言うメッセージが出てしまいます。 最近、他のトラブルの対処でパソコンをいろいろいじったので、そのせいかも知れません。 Window Media Player を復活させるか、新たにインストールする方法を教えてください。 私のPCは Window XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

サウンドデバイスが正しく認識していますか? Windowsの音が正しく再生できますか? WMP以外のプレーヤーはどのような動作をしますか? トラブルでパソコンを触ったというなら、それ以前のポイントまで、システムの復元で戻ってはいかがでしょうか

micham77
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムの復元をしてみます。

その他の回答 (1)

noname#136473
noname#136473
回答No.2

再インストールすると、登録した曲はすべて消えてしまいます、SDカード等に保存されて、メディアプレイヤーのインストールと検索すると、マイクロソフトが出てきます、そこでインストールしてください。