OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

初めてのホームページ転送

  • 暇なときにでも
  • 質問No.686
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/27)

IBMのホームページビルダーで初めてホームページを作って試験的にプロバイダーにサイトを転送しようとしているのですが、何度やっても「ログインできませんでした」と出ます。プロバイダーには転送に必要なデータはすべて確認しており、そのとおりやっているのですが。何か原因はあるのでしょうか?お教えください。なお、作ったホームページは1ページのきわめて簡単なやつです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 「ログイン出来なかった」ということはやはり、ログインアカウントか パスワードが違っていたりするんではないでしょうか? 良く間違いやすい のは、やはり「0:ゼロ」と「O:大文字のオー」、「I:大文字のアイ」と 「l:小文字のエル」と「1:数字のいち」等々です。 メール等で送られて 来ているのであれば、コピー&ペーストして入力してみるのがいいと思い ます。  あと考えられるとすれば……ftp ...続きを読む
 「ログイン出来なかった」ということはやはり、ログインアカウントか
パスワードが違っていたりするんではないでしょうか? 良く間違いやすい
のは、やはり「0:ゼロ」と「O:大文字のオー」、「I:大文字のアイ」と
「l:小文字のエル」と「1:数字のいち」等々です。 メール等で送られて
来ているのであれば、コピー&ペーストして入力してみるのがいいと思い
ます。

 あと考えられるとすれば……ftpサーバのアドレス等でしょうか。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

私も「Koka」様と同様の意見です。 ログインIDの間違いとか、パスワードの間違いとかは、 初心者に限らずよくあることです。 単純に、使用するソフトが違うと、記入する書式が違って、 いつもの内容では無効になる、というヤツですね。 (ex. IDだけで良かったり、ID@ドメインまで書く必要があったり) あと、初めての転送ということですから、 使用するソフトの設定がうまくいってないことも考え ...続きを読む
私も「Koka」様と同様の意見です。
ログインIDの間違いとか、パスワードの間違いとかは、
初心者に限らずよくあることです。
単純に、使用するソフトが違うと、記入する書式が違って、
いつもの内容では無効になる、というヤツですね。
(ex. IDだけで良かったり、ID@ドメインまで書く必要があったり)

あと、初めての転送ということですから、
使用するソフトの設定がうまくいってないことも考えられます。
ブラウザとか、ダイアルアップとかに設定したサーバのIPアドレスとかを
改めて入れてやる必要があるかもしれません。

どうしてもうまくいかない、分からない、ということであれば、
プロバイダに連絡して教えてもらうのもイイですね。
(ちゃんと教えてくれないような所とは、契約を切っちゃうべきです)

追記 というか、いつもの愚痴(笑)
「ホームページ」という言葉、「Goppun」様の現状ではギリギリセーフですが、
(一枚だけ、って、ことですから)
IBMの製品の名称は、実は大きな誤解を生み続ける巨大な間違いです。
ああいう大手からして、積極的に間違いを助長させているのですから、
困ったものですね。ホント。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ