• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性が腋毛を剃ることは本当に世界標準なのか?)

女性の腋毛剃りは世界標準なのか?

nanachinaの回答

  • nanachina
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

確かにドイツやイタリアなどで度々脇を処理していない女性をみかけました。 ドイツには「自然主義」みたいのがあって、自然なものであるから失くしてはいけないとか、 人間はもともとは裸で生まれてきたのだから、裸でいることは恥ずかしいことではないとか、そういった思想があるようです。 ただ、羞恥心というものも自然なものだと私は思いますが・・・。w 文化かどうかはわかりませんが、個人の意見ではやはり周りの視線が気になるとか、 毛がないほうが魅力的に見えるとか、あると男性にモテないとか、個人的な感覚、美的センスにもよるんではないですかね~。 ちなみに私の場合は、宗教的な理由とマナーの為に脱毛しています。

関連するQ&A

  • ニクソンと腋毛

    ニクソンショックが日本史に与えた一番デカい影響って日本人雌豚女の腋毛だと俺は思います。 ニクソンショック以前の固定相場制までの時代は日本人女性の大半は腋毛を生やしていました。 というか女性が腋毛を剃る習俗はアングロサクソン女性やイスラム女性がせいぜいで、世界的にみても少数派です。 ところがニクソンショック以降変動相場制になって円高が進行し、海外旅行が盛んになってハワイ旅行とかでアングロサクソン女性を見たり、あちらから女優のピンナップなんかが輸入されるようになって、欧米コンプレックスが強い日本人のクサレマンコ糞女どもが猿真似して腋毛を剃るようになりました。 だから俺はニクソンショックが日本史に与えた一番デカい影響は日本人クソ女どもの腋毛だとおもいますが、お前らはどう思う?

  • 女性が腋毛を処理しない文化・歴史について

    近年でもオリンピックとかで美人の女性選手に腋毛があるのを発見することはあります。 日本にしろ、海外にしろ、大半の女性が腋毛を処理するようになったのは、いつの時代からなのでしょうか? また、現在でも女性が腋毛を気にしない文化を持った国はどこでしょうか?

  • 欧米コンプレックス

    俺は外国人から 『何で日本人女性は男に比べると髪の毛をカラーリングしていたりGUCCIやVUITTONみたいな欧米白人ブランドを好んで身につけている人が多いのか?あと、若い日本人女性は腋毛を処理している人が多いのも不思議』 と問われたら。 『敗戦後、日本人女性は欧米、特にアングロサクソンに憧れやコンプレックスを持っている低脳マンカス馬鹿女が大半を占めるからそのようにしています。アメリカ黒人の多くが白人に憧れをもってるのと同じ精神構造ですよ。いわゆる奴隷根性ってやつです』 と説明していますが、他に付け加えることありますかね? 大体この説明で納得していただけますけど。

  • 腋毛と1980年以降のフランス人女性の意識変化

    ソフィー・マルソーさんが1980年代にフランス人女性の大半は腋毛を剃らない発言したそうですが、 いま現在のフランス人女性は大半の女が腋毛を剃るそうです。 1980年代以降からフランス人女性の意識が変化したのは何故ですか? ハリウッド文化がフランスを支配したのですかね?

  • 創氏改名と日本人バカ女の腋毛

    日本人女性が腋毛を剃ってやがるのはアメリカ女性やアングロサクソン女性の猿真似であり、全く世界標準ではありません。まあ本人たちは『女性が腋毛を剃るのは、先進社会では当たり前のマナー』だと妙な勘違いをしているであろうことは想像に難くありませんがね。 …ちなみに新羅の時代に中国風創氏改名みたいなことが行われて、一部だとは思いますが身分の高い支配階級の朝鮮人の名前が中国風に創氏改名、というか創姓改名されました。 現代の日本でも沖縄にはアメ女とかアメ嬢と呼ばれて差別されている外貨獲得パンパンさんがいらっしゃいますが、彼女たちもお得意先のアメリカ人に名前を覚えていただくために、自分にジェニファーとかアンジーみたいにアメリカ風名前English nameをつけています。 このようにみてみると、 アングロサクソンやアメリカに憧れ媚びて腋毛を剃ってやがる日本人雌豚どもと、 中国に憧れたんだか媚びたんだか知らんが軒並み名前を中国風に創氏改名してやがるチョンカス朝鮮人どもの心理はキモイくらいそっくりですが、ほぼ同じ奴隷根性だと断定して差し支えありませんかね?

  • アメリカ黒人と日本人女性

    マルコムX自伝を読むと 不良時代のマルコムXが白人になりたくて白人に憧れて髪の毛をconkするという場面が出てきます。 縮毛を矯正するストパーの俗語らしいですが、 回顧したマルコムXが『白人に憧れるなんてまさしくコンプレックスの塊以外のなにものでもあるまい。私は何て愚かだったのだろう!』と嘆いていました。 今現在のアメリカ黒人社会では、さすがに縮毛矯正は流行らないそうですが。 ところで、 日本人女性が腋毛を剃る習俗はアメリカやアングロサクソン女性の猿真似(西洋でも女性の大半は脇毛を剃らない)ですけど、 マルコムX時代のバカ黒人の下劣下等な奴隷的心理と、 今現在の日本人雌豚どもの下劣下等な奴隷的心理は共通していますかね(笑)?

  • 剃腋毛ファシズム

    はだしのゲンというマンガの序盤、ゲンの父親が『アメリカと日本では資源が違いすぎるから、この戦は勝てないし無益だ』と至極まっとう且つ常識的な主張をしたら、 『日本国民皆が日本の勝利を願っているときに、この非国民め!』と周りの連中から叩かれました。 『みんなやってるんだから』という理屈がいかにも日本人的でありますね(笑) ところで私も 『女性が腋毛を剃る風習は世界的に見てもマイノリティであり、特に日本人女性が腋毛を剃るようになったのはアメリカ女性の猿真似や勘違い日本人バカ女のコンプレックスが大きい』と 至極まっとう且つ常識的な主張をしたら、 『女性の腋毛剃りは、日本では定着しているんだから、みんなやってるんだから文句をつけるな!』 と反論されましたが、 こういうチンカス回答者どもの心理とゲンの 父親を戦時中非国民扱いして差別した全体主義者ファシストどもの心理は完全にイコールであると考えてよろしいでしょうか?

  • 女性のわき毛処理

    先日、女友達と話していた時に 相手が肩だしの服を着ていて 服の間からわき毛のようなものが見えました。 見間違いかと思いましたが 再度見えたときに確信しました。 女性も男性同様に、生えることは知っていましたが 男性と違って処理しているものだと思ってました。 その人とは異性ながら親友のような感じで 彼氏ができたばっかでいろいろ相談されているところです。 やっぱり処理してた方が女性的にはいいと思うので なんか指摘してあげたいのですが…言葉が見つからないというか。。。 いきなり「わき毛処理しろよ」なんて言えませんし… なんとかなりませんか?

  • アメリカ(英語圏)優勢のイメージの本当は?

    現代の西洋文明はどちらかいえば、アメリカと西洋(アングロサクソン?)が中心で、日本では進歩した姿はその姿との誤解もあるように思えます。 「ヤンキー」が進歩している姿ともとらえている人も多いのかと。 アメリカ、アングロサクソン、英語の文化が西洋でとか。 実際はギリシャローマの時代があって、イギリス(スコットランドも含む)、フランス他もありながらオーストリアドイツで哲学が発達して、フランスの時代などあって現代文明、科学に至っていると。ポストモダンではフランスなど哲学が発達して、アメリカ中心の戦後のビジネスなどの発展になっていくなど。 西洋文明を理解するには、完ぺきに近い形で理解しようと思えば、言語的にいうとギリシャ語ラテン語フランス語ドイツ語なども必要になると思います。 有機的に現代科学に対する西洋文明科学をアメリカ(英語圏?)とするのではなく、どのように説明すべきなのでしょう? 英語圏としてもドイツオーストリアやフランスの時代の蓄積があっての現代なのかと思ってます。

  • 腋毛除毛の歴史

    日本人女性の腋毛除毛の習慣がいつごろから一般に 習慣的なものとなり、広まった時期を知りたいのですが・・・ ぼくの予想では(首都圏限定ですが)東京オリンピックの 開催がきっかけだと思っているのです。それが当たっているの かどうか知りたいです。 なぜ東京オリンピックかというと、あの時期毎日テレビ中継される 競技を見ていて、欧米の選手は当然のように腋毛を除毛していたのに 日本の選手、アジアの選手、東欧の選手、アフリカ・ラテン諸国の 選手は腋毛をぼうぼうに生やしていたように思えるからです。 あれを見てぼくのような男性でも、腋毛は剃ったほうがきれいだな、 と思うようになりました。 そこで同じように思った女性が剃るようになり、当時東京では家に 風呂がなく銭湯に通っている人が大半でしたから、入浴時にあの人も 除毛している、私もやってみようとなり一気に広まったように 思い出されるのですが、果たしてそうでしょうか?