MPG4-V2の動画がBSPLAYERで見れなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MPG4-V2の動画がBSPLAYERで見れなくなり、画面が白くなる現象が発生しました。音は再生されるが、画面が表示されないため、WINメディアプレイヤーを利用しなければなりません。原因がわからず、コーデックの変更や削除も効果がありませんでした。再インストールも手間がかかるため、別の使い勝手の良いプレイヤーを教えてほしいとのことです。
  • BSPLAYERでMPG4-V2の動画が見れなくなった理由がわかりません。現象としては、画面が白くなり、音のみが再生される状態です。コーデックの変更や削除を試しましたが、問題は解消されませんでした。再インストールも手間がかかるため、別の使い勝手の良いプレイヤーを教えてほしいとのことです。
  • BSPLAYERでMPG4-V2の動画が見れなくなり、画面が白くなる現象が発生しています。音は再生されますが、目に見える映像は表示されません。コーデックの変更や削除を試しましたが、解決には至りませんでした。再インストールは手間がかかるため、別の使い勝手の良いプレイヤーを利用したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

mpeg4-v2が・・・

突然MPG4-V2の動画がBSPLAYERで見れなくなりました。白くなります。 音だけが鳴ります。 WINメディアプレイヤーであれば見れるのですが、 使い勝手が悪いので出来ればBSで見たいのですが・・・。 また、divxプレイヤーでも見れていたのに 同時に見れなくなりました・・・ そうなってしまった理由がまったく思いつきません・・・ コーデックを新しく入れたわけでもないし・・・ また、濃ーデックをいったん消そうと、 マルチメディア→ビデオ圧縮の欄から削除してみたのですが、もう一度開くと、まったく削除されていませんでした・・・削除できないんですか???じゃあ削除の項目は何??? 以前にも同じようになり、むかついて、OSの再インストールしたんですが、あまりにもめんどくさいです。 誰か助けてください・・・! また、BSに変わる、使い勝手の良いプレイヤーを教えてくれても良いです。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ここのFAQに書かれている作業をやってもだめなら、残念ながら再インストールです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3584/

azicyan
質問者

お礼

解決しました!