• ベストアンサー

無添加のサプリメントについて

無添加のサプリメントを探しています。 どこか、比較的安価で無添加のサプリメントはないでしょうか? また、最近飲んでいるネイチャーメイドはHPでは“着色料・保存料は使用していません。”と明記してますが、無添加って事なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

無添加というと、錠剤を作るときのものなんかも入るのでしょうね。 勿論着色料や保存料は。 比較的ウルサイのが米国の企業・団体が米国だけで販売している(輸出や海外現地で売っていないもの)のが「比較的」安全かと思います。  それを日本なら個人輸入するのが面倒ですが、INETを使ってHPを見て注文すれば、安全性が日本国内でかうのよりもは高いと思います。 日本は個人・国民の保護より企業優先の思想が戦後強いですが、米国はそれが少しは個人に重点をおいていますから・・・・・(表面・一般生活面だけとしても)。 完全な無添加というと、青汁くらいしかないでしょう。目的のもの100%は・・・・それも各種農薬を考えると自分で作るしかないけど。 物にもよりますが抽出するのにも色々薬剤は使いますし(中和はするけど)・・・・・(硫酸、塩酸なども使います。化学的には中和するから問題無しですが)。 こちらには色々な会社があるし、規制が日本よりはウルサイし、私は宗教色が強いけど、米国では薬剤メーカーとしてはピューリタンをお勧めします(日本の怪しい宗教団体より生活にこちらの宗教は根ざしているから金儲けに走らない面が少しはあるようです)。 これが絶対良いと言う訳ではないですけどね。 http://www.puritan.com/ 完全日本語でなら、値段は米語だけのところより高いけど、日本の販売店の中では安く、配送もはやいのが、456.com でしょう。  http://www.456.com/ 蛇足: 尚、シャクリーは単体で日本に入ってきたのは数十年昔ですが、当時はネズミ講で商品はひどいものでした(ネズミ講対策の法律は日本にはなかった)。 日本に来たトップの一人と一緒に過ごしましたが、日本語も最初は訛りがひどかったが、数日で滑らかな日本を使い、説得力の有る人でした。 何しろ、当時人気の有ったネズミ講とは言え、使うと皮膚が剥けてしまう様な製品(各種洗剤)を、体に良いものとして我々日本人に売りつけてしまうような、凄い迫力の有る話家でした。それだけ日本は商売先としては旨みがあるのだと裏話を側近には話していました。 その後日本の会社と合併などしていましたが・・・・・。 まあ、こういう意見に対抗するためのマニュアルが以前はありました。今も有るのかな?

keiko223
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速、456で購入を考えております。 とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 安価と言えるかどうかは分かりませんが、『健康』を第一に考えるのであれば、『シャクリー』という会社の栄養補助食品をお勧め致します。もちろん、着色料や保存料などは一切使っていません。 通常、サプリメントはビタミンならビタミン、カルシウムならカルシウムと、単体しか作用しませんね。しかし体に必要な栄養は、様々な栄養素が互いに作用し合って初めて体内に吸収されます。例えば、カルシウムだけを摂取していても骨が強くなるわけではないのです。 シャクリーの製品はその点に着目して、バランス良く総合的に製品を作っているらしいです。これはシャクリーの勉強会で聞いた話です。 一つ補足しておきますと、栄養補助食品は薬と違いますので、短期間での劇的な効果は期待できません。食べ続けることで徐々にですが、知らず知らずのうちに体が健康な状態になっていきます。 健康になれば当然免疫力も高まりますので、例えば『そういえば今年は風邪をひかないな…』というような感じにもなります。 シャクリーの栄養補助食品も、他社製品と同じくたくさん種類があるので、何を食べればいいのか迷うと思います。サービスセンターに問い合わせば色々情報をくれますが、まずは下記の基礎3点を試してみるといいかと思います。 1、インスタントプロテイン(筋肉増強のためのプロテインとは全く異なります) 2、ヴァイタライズドミネラル 3、Bコンプレックス 以上の3点です。 ちなみに、シャクリーの製品は通販や一般のお店では販売されていません。詳しくは参考URL内の『お問い合わせ』という所から、フリーダイヤルに問い合わせてみてください。疑問など丁寧に解説してくれます。

参考URL:
http://www.shaklee.co.jp/
keiko223
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。