• ベストアンサー

画像の印刷順番を任意に変更できるフリーソフト

xpの標準機能では画像の印刷の順番がファイル名に依存するようですが、これを使用者が任意で指定できるソフトがありましたら教えてください。 ドラッグアンドドロップで配置を決められるものが理想ではあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷に特化したソフトではないですが、【 PhotoScape 】は いかがでしょうか? まほろばフォトスケープ Photoscape (概要とインストール) http://mahoro-ba.net/e979.html ソフトを起動して、[印刷]を指定。 左側のエクスプローラーのような場所からでも、別フォルダ からでもドラッグ&ドロップでの対応ができます。 順番は、上部に表示された一覧からドラッグして移動したり、 右クリックメニューから移動したりできます。 ページ単位で配置する枚数も指定できたり、簡単な画像効果 を右クリックメニューで指定できたりするので、簡単なもの であるなら、初心者にも直観的に作業ができますので、私は お勧めソフトとして紹介しています。 その他の機能もフリーなのに充実しますので、写真に効果を だすためにも使ってみる価値があると思いますよ。

poolplayer
質問者

お礼

試してみたところやりたいことがすべてできました! ありがとうございました。