• 締切済み

診断書 人身事故

車同士の人身事故夜にしてしまい、夜間病院でみてもらった診断書を、警察署の方へ持って行ったんですけど、持って行って数時間後に、首が痛くなってきて病院行ってみてもらいました。そこで室温なんですけど、診断書を警察署へ提出してるけど、もう一枚提出する事は出来るのでしょうか? 病院行った次の日に、診断書を貰うことって可能でしょうか? 教えて下さい。

• ri19x
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• umigame2
回答No.2

必要ありません。 警察に提出する診断書は処罰を決めるうえでの判断材料にすぎませんし、それは最初に提出された診断書の内容に基づきます。 大事な部分は、診断書に記載されている治療期間です。 治療期間が長いと行政処分の付加点数が高くなりますし、刑事処分の罰金刑も高額になります。

• ooooku
回答No.1

症状は事故当時は気が張ってるので 痛みが無くても 落ち着いてから 痛みが出ることもあると思いますよ わたくしも以前事故に遭い 所見では 骨折2カ所でしたが その後の検査では 4カ所 しかも 粉砕骨折でああることがわかりました  普通にあることだと思います