妊娠希望の不安と期待:生理予定日までの期間

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望で、排卵日を把握できずに行為をした場合、着床の時期に不安と期待が膨らみます。
  • 生理サイクルが短いため、生理予定日までまだ1~2週間もチェックできない状況に不安を抱えています。
  • 妊娠を望む人々は、待ち遠しい気持ちやフライングを抑えたい願いを抱えながら日々を過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日までの期間・・不安と期待(妊娠希望)

共感してくださる方がいましたらご回答お待ちしております。 妊娠希望で、排卵日(チェッカーは使っておらず、基礎体温は測り始めたばかりで正確にわかっているわけではありません)だと思われるあたりで、3回行為をしました。 1回目の行為から1週間、、早ければ着床の時期です。 (体温も一般的には高いです(36.81)。ただし、まだ1周期を経験していないので、これが高温期かは分かりません) 私は生理周期が23~27日程度と短いので、人より早く生理予定日がやってくるのですが、 それでもまだまだあと1~2週間はチェックできません。 もし期待しすぎて今回に限って生理が遅れたら(過去に遅れたのは1回だけですが)、 もっと期間が延びることになります。 不安と期待しすぎる気持ちで、早くも押しつぶされそうです。。 妊娠希望の皆様(または希望だった方)は、行為からチェックできるようになる日まで、 どのような気持ちで過ごしましたか? どきどきですよね? フライングはしましたか? 私はダメならダメ、とキッパリ諦めたいので、フライングは何とか抑えたいと思っています。 もしかしたら抑えられずにやってしまうかもしれないけれど・・・。 フライングにしてもまだまだ・・・・。 ・・・・待ち遠しいです。 1日1日が以前と比べ物にならないほどゆっくり過ぎです。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お気持ちお察しします。 考えないようにしても、そればかり考えてしまいますよね。 何度撃沈しても、また期待してしまうので虚しくなりました。笑 私は、ダメだったときの楽しみを考えて過ごしてましたよ~ もしリセットしたらお酒を飲みに行こう~とか、ジョギングしてダイエットしよう~とか、あれを買おう~とか… もし妊娠したら出来ないことをする!という楽しみを用意してました。 どの楽しみも、妊娠の喜びには勝らないんですけどね…(^_^;) 待った分だけ、妊娠した時の喜びは大きいです! 考えすぎないようにお過ごし下さい。 あと、私はフライングはする派でした。大体リセット予定日のの2日前頃にします。 それでダメなら気持ちを切り替えて、来るリセットに腹を決めて待ってる感じです… 血を見たときのショックが多少やわらぐ気がします…『やっぱりね!分かってたし!』みたいな。笑 うっすら陽性が出ると、人より長く病院に行くまでハラハラすることになりますが… どうか質問者様に今周期授かっていますように。

fi-rin
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます!! limegreeenさまは妊娠されたのでしょうか?もしそうであればおめでとうございます★(もしまだであれば、授かりますように・・。) >ダメだったときの楽しみ いいリセットの仕方ですね!私もダメだったら旅行に行こうかな。。 後は大好きなディズニーとか。。(もし妊娠したら夏場になんて行けませんよね!!) >待った分だけ、妊娠した時の喜びは大きいです! そうですよね。これだけ待望してできた子なのですから。 >フライング 『分かってたし!』って思うためのフライングもいいですね! 本当はフライングしたかったけど、もし陰性で、でもフライングだから・・って期待をすてきれないことが怖かったのですが、その考え方ならフライングしてもいいかも。 最後に、顔も知らない方にそんな風に願っていただけて、心穏やかな気分になりました。。 またイロイロ考えてしまった時は質問してしまうかもしれないけれど、もしお目に留まったらまたご回答お願いいたします!

関連するQ&A

  • 生理予定日に陰性。想像妊娠でしょうか。。。

    31歳の妊娠希望です。不妊治療はまだしていません。 基礎体温はつけてないですが、生理周期は35日ずれても1、2日です。 前回の生理が2/25から5日間で、3/12(13日と日付が変わるくらい)に仲良ししました。 4/1が生理予定日です。4/1にチェックワンにてフライングしましたが陰性(真っ白)でした。 体調は少し悪いですが、やはりこの段階で検査薬に反応がないということは妊娠の可能性は低いでしょうか?? 期待しすぎて想像妊娠かなーと毎日なやんでしまいっています。。。

  • 妊娠希望☆生理がきません、でも・・・

    先月12月27日から31日まで生理があり、周期がだいたい29日前後なので、1月末には生理があるものと思っていましたが、まだありません。 あと、おなかの下腹部に少し鈍痛というかがあり、重たい感じがしています。体温は低温期と同じくらいの、36.4度くらいです。 妊娠を強く希望しているので、市販の検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理が早く来ることはあっても、2日とおくれたことがないので期待していたのですが、これはいわゆるフライング検査なのでしょうか? 医者に行くのが一番言いのでしょうが、婦人科すら検診したことがないので、相談もどうしたら良いのか分かりません。 気になって仕方がないので、何かアドバイスをお願いします。

  • 妊娠希望です。今日生理予定日なのですが、

    妊娠希望です。今日生理予定日なのですが、 フライングしてクリアブルーで陽性反応がでました。 クリアブルーは妊娠していなくても反応が出やすいと聞きましたが この薄さだとまだ期待しないほうがいいでしょうか?

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠希望者です。

    妊娠希望者です。 前回の生理が5/14にあり、5/23にしました。 5/28もしたのですが外出し。 基礎体温はつけてないので周期判断ですが、次回生理予定日は6/11です。 6/1頃からずっと36度9分~37度3分の微熱(平熱は36度4分)が続いてます。 フライングで検査薬を2度使いました(6/4・6/8)が、2度共陰性でした。 この場合妊娠は期待出来ないでしょうか? あと数日で生理予定日なので待っていれば良い話しなのですが、居てもたっても居られず質問させて頂きました。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • まだ、妊娠できているという期待はもてますか?

    度々お世話になります。 今回こちらでいろいろお教えいただいて、タイミングは取れました。 黄体機能不全のご指摘も頂いたので、病院へ行き治療もしたかったのですが、 今周期は行くことができませんでした。 なのでタイミングのみになってしまうのですが、期待しています。 しかし、少量の出血がありました。 周期 26~27日 今回生理開始 10/17 11/ 9 (24) PM 8:30頃 少量の出血(赤オリ!?)フライング検査:幻覚で見えたような… 11/10 (25) AM 7:00頃 透明おりものに糸のような少量の出血         本日体温は36.17と下がりました。 やはり、これは生理なのでしょうか? 11/9の検査薬は早く授かりたい気持ちが強いため見えたような気がしたのでしょうか… 主人も見えるような…なんて言ってましたが(笑) 体温が下がっているので、生理なんだと受け入れなければとも思うのですが、可能性としてはいかがでしょうか? まだ、妊娠できている期待はもてますか?

  • 排卵日と生理予定日

    妊娠希望! 基礎体温は今日からはかり始めましたので、不明です。 以前、つけていて高温低温に分かれてました。ガン検診で婦人科に行ったとき、排卵した後だね!とか排卵中だね!とか何回か言われたことがあります。 前回の生理は7/9から一週間。 周期は、早くて28日、遅くて40日。基本的には30~32日です。 7/22の深夜と7/27の深夜に、中出しセックスしました。 7/24からなんとなくおりものが出始め、7/27と28日の昼間に、トイレでぷるんとした伸びたまま垂れるおりものが一回ずつ出ました。 排卵痛があるときは、ちょうどその二週間後に生理が来るのですが、今回は排卵痛はありませんでした。 今日、超フライングで検査薬したんですが陰性でした。 おりものから、排卵日や生理予定日って分かりますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    先月は17日~21日まで生理で、 26日に行為しました。妊娠希望なので、中だしです。 情けないことに先月末から基礎体温をつけ始めました。 29日36.54 30日36.53 31日36.66 3日3659 4日36.71 5日36.80 6日36.84 9日36.85 10日36.75 11日36.87 12日37.02 13日37.20 14日37.13 周期は29~30です。 今日14日、フライングで検査薬をしたら陰性でした。 もうあきらめた方がいいのでしょうか。。。旦那が仕事が忙しいのでなかなかタイミングがあわないので、奇跡が起きたらなと祈る毎日です。 どなたかご意見いただきたいです。

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

専門家に質問してみよう