妊娠希望の不安と期待:生理予定日までの期間

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望で、排卵日を把握できずに行為をした場合、着床の時期に不安と期待が膨らみます。
  • 生理サイクルが短いため、生理予定日までまだ1~2週間もチェックできない状況に不安を抱えています。
  • 妊娠を望む人々は、待ち遠しい気持ちやフライングを抑えたい願いを抱えながら日々を過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日までの期間・・不安と期待(妊娠希望)

共感してくださる方がいましたらご回答お待ちしております。 妊娠希望で、排卵日(チェッカーは使っておらず、基礎体温は測り始めたばかりで正確にわかっているわけではありません)だと思われるあたりで、3回行為をしました。 1回目の行為から1週間、、早ければ着床の時期です。 (体温も一般的には高いです(36.81)。ただし、まだ1周期を経験していないので、これが高温期かは分かりません) 私は生理周期が23~27日程度と短いので、人より早く生理予定日がやってくるのですが、 それでもまだまだあと1~2週間はチェックできません。 もし期待しすぎて今回に限って生理が遅れたら(過去に遅れたのは1回だけですが)、 もっと期間が延びることになります。 不安と期待しすぎる気持ちで、早くも押しつぶされそうです。。 妊娠希望の皆様(または希望だった方)は、行為からチェックできるようになる日まで、 どのような気持ちで過ごしましたか? どきどきですよね? フライングはしましたか? 私はダメならダメ、とキッパリ諦めたいので、フライングは何とか抑えたいと思っています。 もしかしたら抑えられずにやってしまうかもしれないけれど・・・。 フライングにしてもまだまだ・・・・。 ・・・・待ち遠しいです。 1日1日が以前と比べ物にならないほどゆっくり過ぎです。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お気持ちお察しします。 考えないようにしても、そればかり考えてしまいますよね。 何度撃沈しても、また期待してしまうので虚しくなりました。笑 私は、ダメだったときの楽しみを考えて過ごしてましたよ~ もしリセットしたらお酒を飲みに行こう~とか、ジョギングしてダイエットしよう~とか、あれを買おう~とか… もし妊娠したら出来ないことをする!という楽しみを用意してました。 どの楽しみも、妊娠の喜びには勝らないんですけどね…(^_^;) 待った分だけ、妊娠した時の喜びは大きいです! 考えすぎないようにお過ごし下さい。 あと、私はフライングはする派でした。大体リセット予定日のの2日前頃にします。 それでダメなら気持ちを切り替えて、来るリセットに腹を決めて待ってる感じです… 血を見たときのショックが多少やわらぐ気がします…『やっぱりね!分かってたし!』みたいな。笑 うっすら陽性が出ると、人より長く病院に行くまでハラハラすることになりますが… どうか質問者様に今周期授かっていますように。

fi-rin
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます!! limegreeenさまは妊娠されたのでしょうか?もしそうであればおめでとうございます★(もしまだであれば、授かりますように・・。) >ダメだったときの楽しみ いいリセットの仕方ですね!私もダメだったら旅行に行こうかな。。 後は大好きなディズニーとか。。(もし妊娠したら夏場になんて行けませんよね!!) >待った分だけ、妊娠した時の喜びは大きいです! そうですよね。これだけ待望してできた子なのですから。 >フライング 『分かってたし!』って思うためのフライングもいいですね! 本当はフライングしたかったけど、もし陰性で、でもフライングだから・・って期待をすてきれないことが怖かったのですが、その考え方ならフライングしてもいいかも。 最後に、顔も知らない方にそんな風に願っていただけて、心穏やかな気分になりました。。 またイロイロ考えてしまった時は質問してしまうかもしれないけれど、もしお目に留まったらまたご回答お願いいたします!