• ベストアンサー

モニターのスピーカーから音声が出ない

教えてください。 モニターが故障し、買い替えたんですが、モニターのスピーカーから 音声が出ません。 パソコン本体のスピーカーからは音が出るんですが¨。 本体はデルのOPTIPLEXGX520、モニターはIOデータのLCD-A153GWです。 設定の仕方などわかりましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

PC本体のスピーカーから音がでるのは、内蔵されているビジネススピーカーからの出力なので、まず切り分けをしましょう。PC本体側(背面)の差込口は、緑色で色分けされたポートですが、これは間違いないですか? 1.モニターとデジタルオーディオプレイヤー(iPod等)を接続して音がでるか? 2.PC本体にイヤホンを刺して音が聞こえるか? 1が問題なければ、PC側の設定の問題でしょうし、2で問題なければ、モニタ側の問題でしょう。消音設定になっていたり、ボリュームが最低レベルではありませんか?パソコン本体から音がでているので、モニタ側の設定だと思いますよ。

tamatintamatin
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純なミスでした。 コードをつないでいませんでした。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 19721219
回答No.2

モニタースピーカ入力にケーブルを接続させ、 PCに接続する方のコネクタに、乾電池等で接触させることにより 電圧を直接かけることが出来ます。 スピーカが正常であれば「ガサガサ」と言ったノイズ音が聞こえます。 乾電池の+/-にアルミホイルを棒状にしたものをセロハンテープ等で固定して コネクタ突端から1段目と3段目を接触すると左スピーカー コネクタ突端から2段目と3段目を接触すると右スピーカー が反応しますよ。。。

tamatintamatin
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純なミスでした。 コードをつないでいませんでした。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。