• ベストアンサー

モニターのスピーカー

友人からSOTECのPCを譲り受けて現在使用しております。 モデルはPC STATION 2270C.モニターの型番はL5PAS3-G3です。 OSはWindowsXP Home Editionです。 モニターにスピーカーが内蔵されているので使用したいのですが、音が出ません。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→スピーカーの設定を変更する→モニタステレオスピーカー(またはモニター内臓ステレオスピーカー)と設定しても音が出ません。ミュートのチェックボックスは外れていますし、音量(Volume Control)は最大になっています。 スピーカーの設定でヘッドホンにするとタワーの背面の端子にイヤホンで音を聞くことが出来ます。どうすればモニターのステレオスピーカーから音がでるのでしょうか?(ちなみにマイコンピューターのプロバティでデバイスマネージャーではどのデバイスも正常に動作しているようです。) (SOTECのHPのマニュアルは一通り読みました。ご教示、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

モニターのオーディオ入力とPCのLINE-OUTを接続してますか? http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0200110000042 http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300170000031

infinity40-100
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 モニターの土台に隠れていてモニターのオーディオ入力に気がつきませんでした。明日ケーブルを買って早速試してみます。それでもだめな時が怖いので、この質問はまだ締め切りにはしません。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ケーブルが接続されているとして L5PAS3-G3の設定メニュー(Menuボタンで呼び出し)で ミュート解除、 ボリューム設定 を行う

infinity40-100
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 モニター側の設定は済みです。十中八九ケーブルだと思います。すみませんでした。