• ベストアンサー

モニターのスピーカー

友人からSOTECのPCを譲り受けて現在使用しております。 モデルはPC STATION 2270C.モニターの型番はL5PAS3-G3です。 OSはWindowsXP Home Editionです。 モニターにスピーカーが内蔵されているので使用したいのですが、音が出ません。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→スピーカーの設定を変更する→モニタステレオスピーカー(またはモニター内臓ステレオスピーカー)と設定しても音が出ません。ミュートのチェックボックスは外れていますし、音量(Volume Control)は最大になっています。 スピーカーの設定でヘッドホンにするとタワーの背面の端子にイヤホンで音を聞くことが出来ます。どうすればモニターのステレオスピーカーから音がでるのでしょうか?(ちなみにマイコンピューターのプロバティでデバイスマネージャーではどのデバイスも正常に動作しているようです。) (SOTECのHPのマニュアルは一通り読みました。ご教示、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

モニターのオーディオ入力とPCのLINE-OUTを接続してますか? http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0200110000042 http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300170000031

infinity40-100
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 モニターの土台に隠れていてモニターのオーディオ入力に気がつきませんでした。明日ケーブルを買って早速試してみます。それでもだめな時が怖いので、この質問はまだ締め切りにはしません。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ケーブルが接続されているとして L5PAS3-G3の設定メニュー(Menuボタンで呼び出し)で ミュート解除、 ボリューム設定 を行う

infinity40-100
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 モニター側の設定は済みです。十中八九ケーブルだと思います。すみませんでした。

関連するQ&A

  • スピーカーをはずすと音が出なくなる

    SotecのデスクトップのPCについていた外付けスピーカーを外してモニタの方から音を出したいと思うのですが音が出ません。 コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスで モニタ内臓スピーカを選択しているのですが何故でしょう?

  • 音がスピーカーから出ません・・・。

    マザーボードはギガバイトGA-8IG1000 PROです。 オンボードサウンドを使用していて、前面オーディオは使用していないので、背面オーディオにステレオスピーカーを接続して使用していたのですが、急に音が出なくなってしまいました。 オーディオデバイス、ボリュームコントローラ等に異常は見当たらず、最新ドライバをインストールしても直りません。 ジャックセンス機能をいじってみると、2chモードでは音が出ないのに、4chモードの背面スピーカーをテストするとちゃんと音が出ます。 2chのステレオスピーカーから音が出るように戻すにはどうすれば良いか、分かる方がおりましたら、ご助力お願い致します。

  • モニター内臓のスピーカーから音が出ない

    低レベルな質問で恐縮ですが、TVキャプチャーからもDVDからも音が出ません。 サウンドカードかアンプが必要なんでしょうか? M/BはBIOSTER TA790GX3A2+ の背面黒 リアスピーカーアウト に繋いでいます。 OSはXP HE sp3です。 デバイスマネージャー・・・レガシオーディオドライバ・・・このデバイスは正常に動作しています サウンドとオーディオのデバイス・・スピーカーの種類・・モニタ内臓ステレオスピーカを選定しています。 申し訳ありません、回答拝見も返事も明日になりますが、よろしくお願いします。

  • スピーカーからの異音

    確認したい事があります。どなたかアドバイスをお願い致します。機種はPC-VR300FGです。まだ購入して2日目ですが、何もしないのにいきなり両サイドのスピーカーから、接触不良の様な大きな音がしました。早速、サポートの方に聞いてみると、そんな症例はないので、修理に出してほしいと言われました。しばらく様子を見てみようと思い、設定を確認していたら、サウンドとオーディオデバイスの所の、スピーカーの設定が自分のパソコンとは違うデスクトップステレオスピーカーになっていたので、一番近い絵のモニタ内蔵ステレオスピーカーに変更しました。まだ数時間しか使用していませんが、それから異音は聞こえなくなりました。これが原因だったのでしょうか・・・。

  • モニタ内臓スピーカーの音が小さい

    モニタをacerのH223HQに変えました このモニタは1W×2のステレオスピーカー内臓です 映像はDVIで、音声は普通のステレオアナログ線でモニタに接続しています 外付けスピーカーやそのケーブル類がごちゃごちゃするのが嫌いであえてスピーカー内蔵モニタを買ったのですが、このスピーカーからの音が小さくて聞こえずらく困っています PCで地デジを見たりサイトで手に入れた動画を見たりしている時に、ヘッドフォンや昔使っていた外付けスピーカーでは普通の音量で聞こえるのですが、モニタ内蔵スピーカーで聞くとあまり大きな音が出ず周りが少しうるさいとテレビなどの会話が聞き取れなくなります Windowsのデスクトップの右下にある音量調整と、動画再生ソフトなどの音量はどちらも最大にしているのですがこのような感じです これは1W×2の出力のスピーカーではこんなものなんでしょうか? この程度のスピーカーではあまり付いている意味がないように思うのですが… それともどこかの設定ができていないだけなのでしょうか?

  • モニタースピーカーから音が出ない。

    ワークステーシヨン340を使用しておりますがUSB接続スピーカーでは音が出ますがモニタースピーカーやUSB接続スピーカーでも丸い差込の付いているスピーカーでは音が出ません。サウンドデバイスは入っているようなんですが・・・何かが足りないんですか?教えてください。

  • スピーカーから音が出ない。

    タイトルのとおり、急にスピーカーから音が出なくなってしまいました。 一応「スピーカー 音が出ない」といった検索ワードで出てくる方法は一通り試したのですが (ミュート設定になっていないか、デバイスマネージャでデバイスを一度削除して再インストールなど)一向に復活する気配がありません。 もしやスピーカーの故障かと思い、試しにイヤホンジャックにスピーカーを接続してみたところ、全く問題なく音が出ました。 スピーカーの故障でもなく、ソフトウェアの不備も特に見当たりません。 もしやPC本体背面のスピーカー接続部がどうにかなってしまっているのでしょうか? これ以上の手立てが今の自分には思いつきません。 皆さんのお知恵を拝借したく思います、どうかよろしくお願いします。

  • モニタ内蔵スピーカーとUSBスピーカーの同時使用

    はじめまして! 今までモニターに内蔵されているスピーカーだけを使っていましたが 動画サイトで映画などを見ているともっと音を楽しみたいと思い、USBスピーカーを新しく取り付けました。 これで大迫力の音が楽しめる~!と楽しみにしていたのですが いざ取り付けてみるとUSBスピーカーから音は出るものの、モニター内蔵スピーカーから音が全く出なくなってしまったのです。 サウンドのプロパティを見て音のテストをすると、音の出ないモニター内蔵スピーカーからテスト音もちゃんと出てるので正常に動いているようです。 「既定のデバイスとして設定」で選んだ一方のスピーカーから音が出ている感じでした。 Q&Aサイトで調べてみるとステレオミニプラグの分岐アダプタでスピーカーを増設させる事ができるというのはわかったのですが、私が買ったのはUSB接続のスピーカーだったので情報が見当たらなくて・・・。 もしかするとモニター内蔵スピーカーとUSBスピーカーの同時使用というのはできないのでしょうか? (モニターはステレオミニプラグケーブルでPC緑色・モニター水色の端子に接続しています) 折角スピーカーを買ったので、モニタ内蔵スピーカーと同時使用できるなら是非使いたいです! どなたか解決方法をご存知でしたらアドバイスをお願い致します(TдT)

  • 突然スピーカーから音が出なくなりました。

    まず私の使用環境ですが、pc(windows7,64bit)にスピーカー内蔵のモニタ(HDMI端子2コあり、片方はPC、もう片方はPS3を接続)をHDMI接続し、さらにモニタのイヤホンジャックに外部スピーカーを接続して使っていました。 映像は出力できているのですが、音だけ出ません。 コンパネ→ハードウェアとサウンド→サウンドのページで確認したところ、内蔵モニタのスピーカを認識はしているようです。 itunesで音楽を再生すると音のメーターが上下しています。 ですが、音は出ません。外部スピーカは接続しているにもかかわらず「接続されていません」と表示されています。 また、コンパネ→サウンドのページの一番下の「realtek hd オーディオマネージャ」のページを開くと「オーディオデバイスがスシテムに差し込まれていないため、ブランクのページが表示がされています。GUIをアクティブにするには、システムにオーディオデバイスを差し込んで下さい」というテキストが出ている以外は真っ白です。 いまいち意味がよく分かりませんが、音を出力するものが接続されていない、という意味でしょうか? ちなみに、PCに直接外部スピーカを接続した時はちゃんと認識しているようで、このページも真っ白ではなく、スピーカの映像が出ていて、色々設定がいじれるようなページが出てきます。 自分でも色々思い当たる原因を潰してみました。 1、HDMIケーブルの異常を疑い、別のケーブルで試してみたが効果なし。 2、モニタの内蔵スピーカの不具合を疑い(モニタスピーカがミュートになっていないのは確認済)、PS3とモニタをHDMI接続したところ、音が出た(モニタに接続した外部スピーカーからも音が出る)。 なので、モニタ及び外部スピーカに異常はない。 3、PC自体から音が出ていないのでは?と疑い(ミュートになっていないのは確認済)、PCに直接外部スピーカを接続したところ音が出たので、サウンドの出力に異常はない。 と、色々やってみたのですが、素人の自分にはもう思い当たる原因がありません。 接続不良とかなのでしょうか?・・・ どなたかお詳しい方、どうかご教授願います。

  • スピーカー内臓モニタ

    いままでモニタから音が出ていたんですが何かやらかしたのか内臓スピーカーから音が出なくなりました。 本体にヘッドホンをつけた場合は聞こえるんですが 線とかには問題はないとはおもいます。 ミュートにもなってないみたいなんです。

専門家に質問してみよう