• 締切済み

PCモニター経由外部スピーカーからの音声出力

非常に困っており、どなたかアドバイス頂けたら大変幸甚です。 1、現在DELLのPC(DC8LF)にONKYOのモニター(LA21TW)をつけて利用しています。 2、DELLのPCとONKYOのモニターは現在DSUB端子及びAUDIO端子で接続されていて、もちろん映像も音声も問題ありません。 3、この環境下で、音声をモニターからではなく、DENONのスピーカー(DHT-S412)から出したいのです。 4、ONKYOのモニターにはHDMIがついており、DENONのスピーカーにもHDMIがあるので、互いにHDMIで接続すれば、DENONスピーカーからの音声出力を簡単に出来るかと思ったのですが、モニターからしか音が出ません。 ちなみにDELLのPCにHDMIはついておりません。 どなたかこの状況下でDENONスピーカーから音を出す方法お分かりになりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.3

DELLのPCのAUDIO出力をDHT-S412のアナログ音声入力に接続したのではダメですか。

回答No.2

HDMIは詳しくないので、理論上^^; <PC> - <ONKYO> : AUDIO端子 これを <PC> - <DENON> : AUDIO端子 にできないのですか? HDMI端子がついているからといって、信号が INーOUT の関係が成立しなければ無理だと思います。 <ONKYO> - <DENON> これには<ONKYO>に外部出力機能がなければ<DENON>に信号がいきませんよね? <ONKYO>にはAUDIO端子から入力されたものをスルーさせてHDMI端子に音声を流す機能がなければ無理と言う理屈です。 <ONKYO>のモニターにそういう機能があれば設定をしなければならないはずです。 ※ないと思いますが^^; 楽観的なものとして、<PC>からのAUDIO端子の出力を2つに分け、一方を<ONKYO>へもう一方を<DENON>へ。 その時<DENON>へはAUDIO端子をHDMIに変換するアダプターがあれば・・・。

• cruelman
回答No.1

モニターにつないでいるオーディオケーブルを外してスピーカーにつけかえる