• 締切済み

DVD-R/RW RAM ドライブでRAMが優先(?) 

エプソンダイレクトのMT7500を購入し、オプションでDVD/RW とRAMドライブをつけました。 その前に使用していたRWを入れると、時々認識しますが、ほとんど認識できません。(エクスプローラで) 最初から入っていたビーズクリップ5でフォーマットしようとしても、やはり認識しませんが、どういう訳か、時々認識してます。 ドライブの設定の必要があるのでしょうか。以前はRWだけでしたので、ビーズクリップで問題はありませんでした。  ・winxp 内蔵RW/RAM ビーズクリップ5  ・メディア DVD-RW  ・エクスプローラで見るとEドライブがDVD-RAMドライブと記載されている  

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

もし、以前に使っていたドライブ用に用意されていたライティングソフトがあるならそれをアンインストールしてみて下さい。 それでも駄目ならB's CLIP5を再インストールして、公式サイトからドライバなどを探してそれもインストールしてみましょう。 また、DVD-RAMドライブが別のドライブレターで割り当てられるのは正常です。