• 締切済み

ブレザーとスラックスについて

濃紺が好きな男性です。 先日ブレザーを購入し、以前購入した黒に近い濃紺のスラックスと合わせてみました。 ブレザーはネイビーブルーそのもので、スラックスと濃淡があり、違和感なく着ています。 同僚も褒めてくれました。 しかし、ブレザーは紺のスラックスと合わせるのはタブーとWEBに書いてあるものもあり、今ひとつ 自信が持てません。皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ブレザーは、特にトラッドが好きと言うのではなく、濃紺が好きなので、夏・冬用に各1着所持しています。冬用は、グレーのチェック柄のスラックスと合わせており、定番のスタイルです。 どちらかと言うと、ビジネス用にきっちり着たいと思っています。 写真を添付申し上げます。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

全然、違和感ないですよ。あなたの好みなんですから、人に文句を言われる筋合いのものじゃないですよ。

1015fji
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。 自信を持たなくてはだめですね。

関連するQ&A

  • 紺色のスラックスの合わせ方がいまいち分かりません。。

    質問です!! 先日、紺色(お店の人はネイビーブラックっと言ってました)のスラックスを購入したんですけど、今までスラックスを穿いた事があまりない為、「トップに何を着て良いのか?」「どんな色が合うのか」など色々悩んでいます。。 何か良いコーディネイトありますかね?? ちなみにスラックスは以下のような感じです!! ・紺色(ネイビーブラック) ・割とタイトなシルエット 皆さん何卒よろしくお願いします!!!

  • 通勤用ブレザー

    通勤用ブレザーをネットで購入しました。 紺の金ボタンを買ったつもりでしたが、黒のシルバーボタンでした。 グレーのスラックスと合わせるのですが、紺と黒、金ボタンとシルバーボタンの組み合わせで、これは若者向け、これはおじさん向けとかってありますでしょうか? 黒のシルバーボタンは高校生の制服みたいであんまりおじさんが着ているイメージがないのですが、、、

  • 紺ブレザーを数着まとめて、できるだけ安く…

    演劇・舞台に登場する男子高校生役の衣装で使いたいので、同じデザインの紺ブレザー(またはブレザー制服上下)を6~7着まとめ買いしたいのですが、できるだけ安く購入することができるスポットやオンラインショップなどをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 中古品などでもOKなのですが…。 ショップ情報の場合は、都内の情報だと助かりますが、それ以外のエリアの情報でも結構です。

  • 高校のブレザー

    今現在高校生です。 高校は上下紺のブレザーでネクタイが赤なのですけれども、どのように着るのが皆さんかっこいいと思いますか?色々な意見を聞きたいです。 僕自身今まで試したのが、 第一ボタンまで閉めてネクタイをキッチリ締めてリーマン風。 第一ボタンをはずしネクタイ若干緩める感じ。 第二ボタンまではずしてネクタイゆるゆるな感じ。 ネクタイをはずす。 いずれもブレザー着用です。 どれが一番キレイ(かっこいい)に見えますかね?? これ以外にもなんか方法があればお願いします。 Yシャツの下にTシャツなどは着ない派です。

  • 制服って何着持ってますか?

    来春小学一年生の娘がいます。 娘の学校は制服というか、標準服というものがあるらしく メーカーは問わないけど、制服っぽい服を着ていくことになってます。 だいたい見た感じこのような感じです。 ・ブレザー ・白ポロシャツ ・紺のスカート ・紺セーター そこで質問なのですが、洗い替えも含め 皆さん何着購入しましたか? ブレザーはそんなに洗わない(クリーニング?)ので一着だと思いますが スカートとシャツはどれぐらい買ったらいいものか、教えてください。 あと、どのぐらい大き目のサイズを購入しましたか? よろしくおねがいします。

  • 黒ジャケットに合う鞄

    20歳の男子大学生です。黒のジャケット(ブレザーみたいなやつ?)を秋・冬用に購入したのですが、どんな鞄を合わせればいいか悩んでいます。もしよければみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 高校2年男子です。より制服に合うリュックはどれだと思いますか?

    高校2年男子です。より制服に合うリュックはどれだと思いますか? 制服は紺ブレザーでスラックスはダークグレーです。 http://item.rakuten.co.jp/porter/manhattanportage1210-navy/ http://www.brown-usedclothes.com/?pid=19089723 http://item.rakuten.co.jp/camden2nd/imp1468/(グリーン) http://item.rakuten.co.jp/voodoocats/10002704/←これは女性向けかな・・・? ネットでいろいろ探しこの4点に絞りました。 これ以外でも写真のような感じの物でお勧めのリュックがあればぜひ教えてください! 希望の色はネイビー系かグリーン系です。できればブタ鼻とかの「スパイス」が欲しいんです>< 回答宜しくお願い致します。

  • スラックスの裾上げはシングル?ダブル?

    スーツの上下を新しく新調したのですが、スラックスの裾上げは自分でしないといけません。 その際、裾をシングルにすべきか、ダブルにすべきか迷っています。 こういうのは流行り廃りがあるものなのでしょうか? 今回は一応、最近流行りの2つボタンシングルで、ノータックのスラックスタイプのものを購入。 単に好みの問題でしかないなら、シングルでするのが良いのかなとも思うのですが、 皆さんのご意見を頂戴いたしたく。 よろしくお願いいたします。

  • 大学の入学式の服装 これで大丈夫?

    この春、私立の大学生になる弟のことで相談です。 入学式の服装として、 「紺のブレザー」(ポリエステル)+「ベージュのスラックス」(綿)+「白のシャツ」 を購入したらしいのですが、入学式にふさわしい格好しょうか? 形としてはきちんとして見るので大丈夫かな、とは思いますが、スーツが一般的だと思うので、場違いにならないかいささか不安です。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ベージュのジャケットの着こなし

    ファッション素人なので皆さんの意見が聞きたいです ベージュのジャケットを購入しようと思うのですがインナーはどのような物がオススメでしょうか? ボトムは濃紺のデニムを持っているのでこれでいいかなぁと思っています。 あと靴がコンバースのオールスターのネイビーとブラックしかないのですが、ジャケットに合わせて新調した方がよいですかね?

専門家に質問してみよう