中学生の医学部志望者が抱える悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の医学部志望者が、物理の苦手や大学受験の偏差値についての悩み、勉強の定着方法やスケジュールの作り方について相談しています。
  • また、家族の問題や早熟な性的経験に関する心配もあり、医学部受験までの生活について不安を抱えています。
  • 医学部受験を目指す中学生に対して、物理の苦手克服のために工夫することや偏差値向上のための努力、勉強の定着と効果的なスケジュール管理の方法、家族や性的経験についての心配についてのアドバイスが求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医学部志望の中3です。

現在、偏差値50後半の中学(高校は60前後)に通っています。 今回の大震災を機にお医者さんになって国境なき医師団で活動したり、児童養護施設を立てる夢が湧き出てきました。ただ、難問がいくつか… (1)医学部志望なのに物理が苦手!化学と生物を選択するつもりですが、こわいです。 (2)現在、偏差値55から64くらい、琉球大医を目指しています。もっと努力するべきですね? (3)勉強は、毎日定着するようにやった方がいいですか?スケジュールを作った方がいいですか? (4)自分、親がいなく、家族がケンカばかりしていたせいで、早熟で、気持ち悪い話小6で正式に精通しました。周りに比べ、精通が早い気がして…。行為をした回数計算すると、一日一回ペースで合計1000回になっちゃうー!老化が早くなりそうで怖いです…。今は医学部受験までは、ダンスと勉強に打ち込み、禁止していますが、 大丈夫なのかなぁ… (1)から(4)までの不安にアドバイスを下さい。

noname#143461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

1.まあ中学程度の物理できないのは問題かも。まあ大学受かればいいのかもしれないけどどうでしょうかね。 2.中学で、ってことだと高くは無いですね。  勉強のやり方を憶えないと後々キツイかもしれません。 3.これは人によるけど、医者なら毎日やる人の方が向いてそうな気がします。 4.気にしないでOK

質問者

お礼

ありがとうございました。