• 締切済み

日常の幸せを感じる歌詞

こんにちは。 僕はレミオロメンが好きです。 「3月9日」や「花鳥風月」など、日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞が好きだからです。 そこで質問なんですが、上に書いたような「日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞」でおすすめはありますか? あれば、ぜひ教えてください!!! また、日常の風景などではないけど、自分を飾らず等身大で心が穏やかになる歌詞を知っている方も、ぜひ教えてください!!!

みんなの回答

noname#138060
noname#138060
回答No.2

かなり古い曲ですが 今井美樹さんの「夏をかさねて」(そのわりに古さを感じません) あと古内東子さんの「フツウのこと」 お好みに合うかどうかわかりませんが、 良かったら聴いてみてくださいね。

回答No.1

さだまさし(山口百恵)さんの「コスモス」はどうでしょう? 母娘の何気ない会話と特殊な状況(結婚直前) 何でもない景色。 キレイです。 NHKみんなの歌「夏恋花」はどうでしょう? 特に日本の楽器を使っていないのに「和」を感じます。 このディオのCD買っちゃいました。

tyanpa-
質問者

お礼

さだまさしさんですか。 聞いたことないですが、確かにいい歌がたくさんあるイメージがあります。 そして、確かにみんなのうたには名曲が隠れている気がします。 どちらも聞いてみますね!