• 締切済み

ぼーっとしたいときお勧めの環境ビデオおしえて!

ぼーっとしたいときお勧めの環境ビデオおしえてくれませんか? 何も考えずにぼーっとできる(するしかない)たとえば、 花鳥風月(自然モノ)がいいです。ナレーションはないほうがいいですね。 また、ストレスや不眠にもいいなあってビデオがあったら ぜひおしえてください。

みんなの回答

• giovanni
回答No.3

「Moon With Erik Satie」がお勧めです。 海面に揺らぐ月や、月の光に照らされる雲の映像。 静かに流れるサティのピアノ曲・・・。 とっても幻想的で、眠れない夜などに最適です。 ↓ビデオのパッケージもとても綺麗ですよ。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/shop/culture/p12952.html
harugakirai
質問者

お礼

お返事ありがとう! わたしもサティは好きです。一度見てみますね。

• PEPSI
回答No.2

レオンで有名なリュックベッソン監督のアトランティスをおすすめします。 魚や海の生き物の泳ぎを優雅な音楽とともに見せる映画で ミュージッククリップに多大な影響を与えました。 ストーリーとかセリフは一切無く、 いまだにこのジャンルでそれをこえる作品はでていません。

harugakirai
質問者

お礼

お返事ありがとう! 蒸し暑い夜に見ると良さそうですね。一度見てみます!

• TEKITOU
回答No.1

Bs9で早朝やってるオーディオグラフィティ??かな? とかいう音楽と映像番組 なんか眠たい頭でボーッと見てるといいですね。 笑 それと、北海道 美瑛町を紹介してるビデオで 写真家 前田真三さんのビデオ、DVDなかなかいいですよ。 フォレストとかいうCD-ROMシリーズでも富良野 美瑛はありますね。 3000円~4000円で美瑛へ旅行したと思えば安いもんです。 本物の景色はもっと素晴らしいですけどね。

harugakirai
質問者

お礼

お返事ありがとう! BSチューナーがないので残念ですが前田真三さんのビデオ はとてもよさそうです。一度見てみます!