• ベストアンサー

テキストボックスに番号を入力してコピペ

テキストボックスに番号(1)、(2)等を入力してコピペすると自動で連番を複製してくれます。 これを画像の上に張り付けたまではいいのですが、、、 プレビューまではそのままになっているのですが、印刷すると (1)になっていたテキストボックスの値が(3)に 同様に(3)が(1)に変わってしまいます。 回避したいのですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

一体何のソフトを使っているときのご質問か,またご利用のソフトのバージョンは幾つか,必ずご相談投稿に書き添えるようにしてください。 WORDのオプションで「アンカー記号」を表示させます。(具体的な操作手順は,WORDのバージョンによって異なります) 連番の1,2,3は,ご相談のケースでは「それぞれのテキストボックスを選んだときに表示されるアンカー記号」の出現順で再計算されます。 (1)のテキストボックスのアンカー記号を上の方に,(2)のテキストボックスのアンカー記号をそれより下の行に,(3)のアンカーを更に下の行に,それぞれマウスでドラッグして配置して下さい。

kamonekamone
質問者

補足

すいません Word2007でした。 回答ありがとうございます。