OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000でのテキストボックスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233767
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (123/175)

エクセル2000でテキストボックスに入力するのですが、入力画面では文頭がそろっているのですが、印刷プレビューと印刷した場合に文頭が大きくずれています。
なぜでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

まず、印刷プレビューの機能はエクセルだけの力では無く、
インストールしているプリンタの能力も合わさってできます。
ですからプレビューと出力データはほぼ同一だと思います。

で対策ですが、プリンタ自体がフォント(文字データ)を持っていれば
データスプールを速める為にスクリーンのフォントをプリンタのフォントに
置き換えて出力する場合があります。
この場合、スクリーンに反映されている文字データが
そのまま出力されている訳ではないので
プリンタ側で(速く処理できるように)データ変換されて出力します。
上記が問題だとしたら、変更箇所はそのプリンタのプロパティですが

具体的にプリンタ機種名を書かれると
詳しい回答が出てくると思いますよ。
補足コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

早速のご回答ありがとうございます。
プリンターの機種ですが、Canon LASER SHOT LBP-740e です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-13 08:25:00
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。何とか解決できましたので、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 20:39:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

印刷する際のプリンタプロパティのフォントタグはどうなってますでしょうか…。 機種によってことなりますが、 プリンタのフォントを使用するか 画面と同様に出力する設定とか選択できたと思います。 すみません、私の場合それをかえるくらいしか…。
印刷する際のプリンタプロパティのフォントタグはどうなってますでしょうか…。
機種によってことなりますが、
プリンタのフォントを使用するか
画面と同様に出力する設定とか選択できたと思います。

すみません、私の場合それをかえるくらいしか…。