総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
okoba

会社の同僚が風俗で淋病に罹りました。昨日病院へ行き注射と薬をもらってきましたが、うつる可能性はあるんですか?また、うつらない為の注意点があれば教えてください。イイ迷惑です。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-10-21 18:09:54
  • 回答No.4
感染する可能性は、患部の粘液が、粘膜部分についた場合
だけのようですから、普通の接触では移らないですね…
普通の接触でうつるとすれば、相手が、トイレの後膿の付いた手を
洗わずにでてきて(この時点でないとは思いますが)
その手で握手をして、相手も気が付かずに粘性をもったままで
トイレに入った場合は、あるかも知れません。
極論ですがね…

ないと見ても良いと思います。
補足コメント
ひと安心。どーも
投稿日時 - 2003-10-21 18:11:34
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2003-10-21 16:12:48
  • 回答No.1
その方が完治するまで、その方との性交渉を控えましょう。
http://www.occur.or.jp/STD_INFO/rinbyo.shtml
補足コメント
男同士のため、幸いSEXはありません。日常的な生活(職場での)感染についての質問です。
投稿日時 - 2003-10-21 16:16:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-10-21 17:36:40
  • 回答No.2
映る可能性がある病気だったら、病院で言われるだろうし、会社にも来ないと思いますが・・・。
基本的には性交渉での感染のようです。
なので、性交渉がなければ大丈夫みたいですよ。
お礼コメント
おっしゃる通り。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-10-21 18:10:47
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-10-21 17:45:32
  • 回答No.3
膿がひどいから、やっぱり距離はとったほうがいい。
お礼コメント
現在、距離を取っています。隣の奴がかわいそう
投稿日時 - 2003-10-21 18:12:38
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ