-PR-
okoba

会社の同僚が風俗で淋病に罹りました。昨日病院へ行き注射と薬をもらってきましたが、うつる可能性はあるんですか?また、うつらない為の注意点があれば教えてください。イイ迷惑です。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-10-21 18:09:54
    • 回答No.4
    感染する可能性は、患部の粘液が、粘膜部分についた場合
    だけのようですから、普通の接触では移らないですね…
    普通の接触でうつるとすれば、相手が、トイレの後膿の付いた手を
    洗わずにでてきて(この時点でないとは思いますが)
    その手で握手をして、相手も気が付かずに粘性をもったままで
    トイレに入った場合は、あるかも知れません。
    極論ですがね…

    ないと見ても良いと思います。
    補足コメント
    ひと安心。どーも
    投稿日時 - 2003-10-21 18:11:34
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2003-10-21 16:12:48
    • 回答No.1
    その方が完治するまで、その方との性交渉を控えましょう。
    http://www.occur.or.jp/STD_INFO/rinbyo.shtml
    補足コメント
    男同士のため、幸いSEXはありません。日常的な生活(職場での)感染についての質問です。
    投稿日時 - 2003-10-21 16:16:46
    • ありがとう数0
    • 2003-10-21 17:36:40
    • 回答No.2
    映る可能性がある病気だったら、病院で言われるだろうし、会社にも来ないと思いますが・・・。
    基本的には性交渉での感染のようです。
    なので、性交渉がなければ大丈夫みたいですよ。
    お礼コメント
    おっしゃる通り。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2003-10-21 18:10:47
    • ありがとう数0
    • 2003-10-21 17:45:32
    • 回答No.3
    膿がひどいから、やっぱり距離はとったほうがいい。
    お礼コメント
    現在、距離を取っています。隣の奴がかわいそう
    投稿日時 - 2003-10-21 18:12:38
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ