• 締切済み

淋病治療について

元彼女とセックスをして、淋病を移されました。 痛いのとか、恥ずかしいのはいやなので、 尿検査と、薬だけで治したいのですが 実際の淋病治療のスタンダードはどんな感じなのでしょうか? 淋病治療でおすすめの病院の探し方も教えてください。 千葉県です。

みんなの回答

• sahyoue
回答No.2

もう病院には行かれましたか? 淋病は日に日に症状が悪化して、オススメの病院とか聞いてる間もなくたぶん痛くて最寄りの泌尿器科に行かざるをえないのでは? 私は女性ですが風俗店で働いていて二回淋病になりました。 1回は彼氏にも移してしまいました。 男性の方が遥かに症状が酷く、女性はわざわざ性病検査しなければ気付かないぐらいです。 経験から言うと、病院は街中の繁華街の中にあるような性病検査をメインでやっているような産婦人科、内科 、泌尿器科がオススメです。 逆に大病院はやめた方がいいです。 繁華街特に風俗店が近くにある場所に病院を構えているということは、性病の症例はたくさん知っている医者だと思います。 淋病を普通に抗生物質の飲み薬で治そうとすると、薬が効いたとしても最短1週間かかるし、その間に尿道炎が酷くなってトイレが苦痛なはず。 しかも最近は淋病も耐性菌が多く、何回か抗生物質の種類、系統を変えないと効いてこない場合が多いので、長引くだけです。 総合病院などに行ってしまうと、このパターンが多いです。 性病検査メインの産婦人科などは、私のような性病になってもすぐ働きたい人のために注射又は点滴で1日で淋菌を抑えてくれます。 そういう医院には、産婦人科ですが男性もたくさん来ていましたよ。 ただし20分ぐらいかけて500mlぐらいの大量の抗生物質を流しこむので、気分が悪くなって中断したり、翌日からひどい下痢になったりはありますが、すぐに痛みも膿も止まります。 人にうつす可能性も翌日からなくなるので一番治りが早いです。 千葉県でしたらソープ街、風俗街があり、その中で開業している産婦人科、内科、泌尿器科なら間違いなく性病メインだと思いますよ。 私も最初に性病(性器ヘルペスに初感染)した時、手軽に地元の産婦人科(マタニティクリニックがメイン)に行って、症状が長引いたことがあります。 先生がヘルペスと見て気付かずに、しょうもない塗り薬しか処方されなくて1日で悪化してしまったんです。 恥ずかしがらずに早く病院行って下さいね。

回答No.1

ネットにつながった機器(主にPC)があれば、それこそ色々な情報に行き当た ると思いますが・・・手っ取り早くは私の過去の回答をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q6507049.html お勧めの病院の探し方かぁ・・・病院って通販のように口コミを掲載している サイトがあるわけでもないし、病気が病気だけに周囲の人にも聞きにくいでし ょうから、通院しやすそうなところを探して早く行く、に限るんじゃないでし ょうかね。私は場所と診療時間で検索して行ってみましたよ。今でもたまに自 主検査に行っています。 それと、”元”彼女ということで言いにくいこともないでしょうから、感染し たことは伝えましょうね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6507049.html