• ベストアンサー

一度治ったはずの淋病が!?

以前、彼の浮気から淋病を移されました。 内服薬による治療の後、病院では陰性と判断されました。 その半年ほど後にまた淋病に感染していました。 彼は全く見に覚えがないと言います。 (実際にエッチの時はコンドームを使っていた) またまた、誤魔化す気だなと思うのですが、 淋病の場合、耐性菌もかなりあると聞いたことがあります。 陰性と判断された検査を受けた時は 薬を飲み終え間もなてい間の検査でした。 (1週間~10日くらい飲んだ後すぐの検査) このような場合、 陰性と判断されても、また再発したり、実は治っていなかったっていうこともあるのでしょうか?(検査方法はかなり精密な検査だと医者は言っていましたが) それともやはり、彼がまた??? そういうご経験されたお方、教えてください。 詳しいお方でも教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touring10
回答No.1

こんばんは。 性病はいろいろな意味でショックですよね。 淋病に罹った「以前」がどのくらいかはわかりませんが、 普通一度完治していれば、淋病の原因となる淋菌はウィルスと違い、細菌ですので、潜伏しているということはないと思います。 また、仮に陰性との判断が間違っていた場合(可能性はあります)は、またすぐに再発しますので、少なくとも一定期間後に急に、ということは少ないのではないかと思います。 ちなみに男性側の意見としては、「また」性病になった場合、素直には認められないことが多いのではないかと思います。 なお、いずれにせよ、二人で病院へ行き、二人で治療を受けることをお勧めします。 その時に医師から正確な知識を得てください。

mami003
質問者

お礼

こんにちは、早々のアドバイスありがとうございました。 一度目に淋病になったのはちょうど一年前で、 もう一度淋病になったのはその半年後のことです。 (だからこの話は今から半年前の話になります) 症状が無かったため、その半年の間のいつ、かかったのかはわかりません。 2回目になった時には私も彼も注射で治療しました。 彼は神に誓っても「していない」といっていますが、 一度目、私がむちゃくちゃ怒ったから、おっしゃるとおり2回目は 認められない気持ちもわかります・・・ アドバイスをいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujiki
回答No.3

自分も若い頃遊びすぎてうつった事あり病院で注射と内服薬をもらい2週間くらいで直りました、その後まったく記憶にないのにまた症状出たことありました。 病院にいって先生に聞いたところ、この病気は疲れが溜まったりして、体の抵抗力が少なくなったりして再発する事があると聞きました。 でも治療すればすぐによくなるし、心配要らないと言われましたので多分同じような物と思います。

mami003
質問者

お礼

こんにちは、貴重なご経験談、ありがとうございました。 半分以上・・・また彼がと思っていましたが、 そんな風に再発の可能性もあるのですね。 なんだかちょっと安心したような気がします。 アドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。

回答No.2

病院で診てもらったってことですよね?病名は淋病《淋菌性尿道炎》でしたか?それとも淋病と似ている《非淋菌性尿道炎》ではなかったですか?淋病だと一度治っているのにHをしない限り再発するってことは無いにちかいです。彼もその時ちゃんと治しましたか?治したのであれば彼が浮気をしたと思います!非淋菌性尿道炎であれば、治りにくく再発しやすく慢性化しやすいのです。貴方の症状はどんなのですか?病院も信頼できるところがいいですよ!

mami003
質問者

お礼

おはようございます。早々のアドバイスありがとうございました。 やはり、再発の可能性は少ないのですね。 淋菌が見つかったので、多分、淋菌性のほうだと思います。 一度目淋病になった時、お互い治療を行いました。 その後、検査結果の紙を見たので、彼も完治していました。 私は全く症状が無かったため 一度目の淋病は彼から「淋病になった」と言われたので病院に行き、 2度目は、淋病に成ったことに気が付かなかったため、 臨菌が子宮内・更には骨盤内まで広がってしまい、 「骨盤内腹膜炎」という病気で入院した時に行った検査でわかりました。 やはり彼が浮気をしたのが原因なのかな? やっぱり悲しいけど、これが現実かも知れませんね。 アドバイス、誠にありがとうございました。