• 締切済み

もしかして淋病かも、、、?

昨日の昼にトイレで排尿のときペニスから膀胱にかけてジワっとした痛みがあり、夜風呂に入る前にパンツを脱ぐと、ヤニの固まりが着いてました。僕は半年前にファッションヘルスで淋病に感染してしまい、性病科で治療を受け、治ってから風俗には懲りて一切行ってないのですが。半年前は東京に一ヶ月の出張で最初に淋病に感染したので治ってから自宅に帰ったので家族の人にはうつしていません。だいいち半年間、性交渉もキスもしていないので心当たりがありません。でも症状は似ているのですが…  また淋病になったのでしょうか? だとしたら家族にうつさないで済む注意事項などを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#1824
noname#1824
  • 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「淋病-男性」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/154/151_0_0_0.html
  • kawakawa
回答No.2

・・排尿時の痛み,膿・・半年前に感染‥ですか・・ 治療されたとき,完治していたのでしょうか? 医師の指示通りに服薬されましたか? 途中で症状が治まったので,もう大丈夫と勝手に判断されて服薬を中止されていないかということが心配です。 下着は別にしてください。 入浴も最後にして使ったタオルは別に。 そして,なによりも直ぐに性病科か泌尿器科へ行ってくださいネ。 以上kawakawaでした

noname#2787
noname#2787
回答No.1

まず現在の状態が本当に淋菌性尿道炎かどうかを判断しなくてはなりません。 必要な検査をして、 1)淋菌性尿道炎…この場合はお話から考えて前立腺炎も併発(つまり前回治療時に不幸にして前立腺内に淋菌が残ってしまった)を考えなければなりません。 2)非淋菌性尿道炎 の区別をつけるところからはじめる必要があります。 お話の内容からすれば「再感染」は否定的ですので、あまり自分を責める必要はないと思いますが、体のことですので慎重に対処するべきでしょう。 感染力が強いといっても尿路感染症ですからよほどぞんざいな扱いをしなければ性交渉以外でうつることは考えられません。下着はすぐに水につけたり漂白剤に漬けてしまえば問題無しです。またタオルなどを共用しないなどの配慮で十分でしょう(もちろん性交渉は×ですよ。オーラルも・・)