• ベストアンサー

赤ちゃん女の子の名前

ゆい という名前で考えているのですが、 優慈 という時はおかしいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yh_mam
回答No.7

優慈(ゆうじ) で男性名に見えてしまいますね。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• ykeLOVE17
回答No.6

優慈 で ゆい とは読めないと思います; どちらかというと男の子っぽいイメージがします。 ゆい という名前自体はいいなぁと思いますので、 結衣や優衣など、女の子っぽい優しい漢字を使えばいいと思います。

質問者

お礼

• venefica
回答No.5

ゆいと読ませるのであれば唯、優衣、結衣、などがいいんじゃないでしょうか。 優慈だと読めないです。 ゆうじかなと思いました。 当て字っぽいものや、パソコンの変換でてこないような字は避けた方がいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、、、。ありがとうございました!!

• stc2
回答No.4

最近は難しい漢字や、なんと読むのか解らない名前付ける方が多い様ですが、 子供の将来を考えたら解りやすい名前のほうが良いですよ。

質問者

お礼

• tenki84
回答No.3

女の子の名前にしては感じがごつい気がします。 ゆいちゃんという響きはとてもかわいいのに、ギャップが・・・。 ちなみに、私もパッと見では「ゆうじ」だと思ってしまいました。

質問者

お礼

• szk9998
回答No.2

字の意味としてはすごくキレイですけどね・・・ そのまま「ゆうじ」と読むのでしたらいいのですが。 でもね、読めないですよ。 というより、辞書にないですしね。 私見ですけど、読めない名前はどうかと思います。 本人苦労しますよ。 何度も何度も、読み方を修正して生きていかないとならないですから・・・・ 間違われるたびに(ほぼ100%だと思います)、 「違います、ゆいです」と訂正するのはかなり面倒くさいですよ。 (私もそうなので、その面倒くささがよくわかります) 言葉は悪いですが、名前なんて記号です。 なるべく単純に読める方が楽ですよ。 本人からすると。 親の気持ちもわかりますので、難しいところですけどね。

質問者

お礼

• 0521love
回答No.1

優しく、慈悲深い感じがする良い名前だと思います。 何となく、名前を考えた方の気持ちを、想える様な気がするんです。 私も、順調に妊娠すれば、来年母親になるので、とても参考になる良い名前だと感心しておりました。

質問者

お礼

ありがとうございました!!お互いに頑張りましょうね!!