• ベストアンサー

赤ちゃん女の子の名前

ゆい という名前で考えているのですが、 優慈 という時はおかしいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yh_mam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

優慈(ゆうじ) で男性名に見えてしまいますね。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.6

優慈 で ゆい とは読めないと思います; どちらかというと男の子っぽいイメージがします。 ゆい という名前自体はいいなぁと思いますので、 結衣や優衣など、女の子っぽい優しい漢字を使えばいいと思います。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.5

ゆいと読ませるのであれば唯、優衣、結衣、などがいいんじゃないでしょうか。 優慈だと読めないです。 ゆうじかなと思いました。 当て字っぽいものや、パソコンの変換でてこないような字は避けた方がいいんじゃないでしょうか。

pintihatyansu
質問者

お礼

そうですね、、、。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

最近は難しい漢字や、なんと読むのか解らない名前付ける方が多い様ですが、 子供の将来を考えたら解りやすい名前のほうが良いですよ。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.3

女の子の名前にしては感じがごつい気がします。 ゆいちゃんという響きはとてもかわいいのに、ギャップが・・・。 ちなみに、私もパッと見では「ゆうじ」だと思ってしまいました。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.2

字の意味としてはすごくキレイですけどね・・・ そのまま「ゆうじ」と読むのでしたらいいのですが。 でもね、読めないですよ。 というより、辞書にないですしね。 私見ですけど、読めない名前はどうかと思います。 本人苦労しますよ。 何度も何度も、読み方を修正して生きていかないとならないですから・・・・ 間違われるたびに(ほぼ100%だと思います)、 「違います、ゆいです」と訂正するのはかなり面倒くさいですよ。 (私もそうなので、その面倒くささがよくわかります) 言葉は悪いですが、名前なんて記号です。 なるべく単純に読める方が楽ですよ。 本人からすると。 親の気持ちもわかりますので、難しいところですけどね。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0521love
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

優しく、慈悲深い感じがする良い名前だと思います。 何となく、名前を考えた方の気持ちを、想える様な気がするんです。 私も、順調に妊娠すれば、来年母親になるので、とても参考になる良い名前だと感心しておりました。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました!!お互いに頑張りましょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの名前に使う漢字

    数ヵ月後女の子が生まれる予定です 漢字を決めようかと思ってますが・・・どなたか知識をお持ちの方お知らせ下さい。 学生の頃、『慈』と書いて『こころ』と読んでいた友達が居た様な気がします。慈にはそんな読み方があるのでしょうか? また、『慈』をつかった女の子の名前を考えています どなたかお知恵を拝借させて下さい

  • 女の子名前 ゆりな

    『ゆりな』って名前どう思いますか? 平仮名です。 『ゆいちゃん』や『ゆい○ちゃん』が 人気で多いようですが 『ゆりちゃん』や『ゆり○ちゃん』は どうですか? 周りにいますか?

  • 女の子の名前で悩んでいます。

    優しく強く生きる女性に、と願いを込めて、名前を「優(ゆう)」にするか「優子(ゆうこ)」にするかで考えています。 「優」一文字の方が、願いが前面に出ますが、「優子」は子がつくことで女の子らしいかわいさが出て、これもいいなあと思ってなかなか決められません。 どちらの名前がいいでしょうか? アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 女の子の名前☆

    二人目が女の子とわかって、だんなが‘ゆい’という名前にしたいと言うのですが漢字がなかなか気に入るのがありません。なんかいい漢字はないですかね・・・?

  • 女の子の名前

    赤ちゃんの名前を考えています。 呼び名は「ゆらら」にしようと思っているのですが漢字がなかなか決まりません。「ゆ」に「優」を使いたいのですが「らら」がなかなかいい漢字がありません。いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 赤ちゃんの名前

    私の彼女が妊娠しており、現在妊娠3か月です。私も彼女も嬉しくて、こないだ彼女に「私達の赤ちゃん、私も○○(私の名前)も初ママパパだね。2人でがんばっていこうね。出産時は立ち会ってね」と言われ、私と彼女は元気に赤ちゃんが産まれてくれれば男の子だろうが女の子だろうが良いんですが彼女が「女の子だったらあゆ・ひかり・ゆいの3つ考えてる、男の子だったらけいすけ・なおとの2つ考えてるけどまだ漢字は思い浮かばない」と言われました。親の名前を1文字付けるのが良いと聞いた事がありますが、それは今はどうなのでしょうか?それとベビー用品に関しては、もう買い始めてもいいですよね?

  • 赤ちゃんの名前

    10月に女の子を出産予定です。 名前について主人と考えていますが、「ゆいこ」と名付けようと思っています。 漢字は結子が候補ですが、これだと「ゆうこ」にみえますか?結衣子にしようと思いましたが、衣という漢字は名前にふさわしくないことを知って悩んでいます。 あと、昨日主人がみゆ「三結」はどう?と提案してきました。この場合は当て字になりますよね?三、という漢字が使いたいようです。 二つ同時に質問となりますが、よろしければご意見きかせてください。

  • 女の子の名前

    女の子の名前について質問です!! 今度女の子を出産予定で名前を二つに絞りました。そのひとつがりお(凛桜)なんですが、先日友達に話したところ某AV女優と一緒だと言われてしまいました。 りおという名前だと某女優さんを連想してしまうものなのでしょうか?よろしければ回答願います

  • 産まれてくる赤ちゃんの名前

    今月末が出産予定なのですが名前で悩んでいます。 男の子なのですが「優」とゆう漢字を使いたいなと夫と話していて名前は「優李(ゆうり)」がいいなと思っています。 「ゆうり」 とゆう名前も「優李」とゆう漢字も女の子っぽいでしょうか? 育児雑誌や命名辞典などの本を見ると男の子でも女の子でも使えるみたいなんですが…。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 女の子の名前

    5月に出産予定です。 幸せな人生を歩めて、可愛くて呼びやすい名前を考えているのですが 下記名前の印象はどんな感じでしょうか? また、字画なども含めて運勢がわかれば教えてください。 名字は旧字で数えて10+4画です。 今考えている名前の候補は 優月(ゆづき) 優衣果(ゆいか) 美来(みらい) の3つです。

専門家に質問してみよう