• ベストアンサー

蜘蛛?の名前を教えてください

この蜘蛛だと思う生物はなんという名前でしょうか?1センチぐらいでした。写真とろうと近寄ると、ジャンプして飛び掛ってきました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 多分マツモトハエトリではありませんか? マツモトハエトリ http://www.ishidashiki.sakura.ne.jp/kumokumo/kobetsu/matsumotohaetori.html もしくはキレワハエトリかウデブトハエトリ。 キレワハエトリ http://kumomushi.web.fc2.com/k_k/kirewahae.htm ウデブトハエトリ http://kumomushi.web.fc2.com/t_z/udebutohaetori.htm

hirokicksa
質問者

お礼

ハエトリグモという種類があるのをはじめて知りました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クモの名前を教えてください。

    クモの名前を教えてください。 木の枝に糸を張っていました。大きさは手(足)をあわせて10センチぐらいだったと思います。

  • この蜘蛛の名前を教えてください

    今日アパートの階段で死んでいました。今まで見たことがない蜘蛛です。名前がわかれば教えてください。(写真があまり鮮明ではなくてすみません。)よろしくお願いいたします。

  • クモの名前を教えて下さい。(2)

    写真のクモの名前を教えて下さい。8月27日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。

  • クモの名前を教えて下さい。(4)

    写真のクモの名前を教えて下さい。昨日(7月19日)、札幌市近郊の森林公園で、撮影しました。

  • この蜘蛛の名前を教えてください。

    先程やっと寝ようとしていたところ、首もとを蜘蛛に這われて目が覚めました。家の周りが自然であふれているためこの時期になると必ずゴキブリが出るし、足もかなり速かったのでゴキブリかと思って反射的にはたいてしまったのですが、 全長1cm程で体に白いわっかの模様がついている茶色っぽい蜘蛛でした。 思いっきりはたいてしまったため今はたぶん死んでいますが、写真を貼るので参考までにこの蜘蛛の名前と特徴を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • クモの名前を教えて下さい。

    写真のクモの名前を教えて下さい。 今日(8月7日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。

  • クモの名前を教えて下さい。

    写真のクモの名前を教えて下さい。昨日、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。大きさは1cm程度でした。

  • 跳ぶ蜘蛛

    跳ぶ蜘蛛はいるのでしょうか? 団地に住んでおります。 直径1センチほど、黒く背中に白い模様がある蜘蛛が家の中に出ます。 小さいのですが、素早く歩き跳んで移動します。 これはどういう蜘蛛なのでしょうか?名前を教えてください! また、害があるのかないのかについても教えてください。 お願いします。

  • クモの名前を教えて下さい。

    写真のクモの名前を教えて下さい。昨日(8月23日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。体長は8mmくらいでした。

  • クモの名前を教えて下さい。(1)

    写真のクモの名前を教えて下さい。8月27日に、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。卵を抱えていて、レンズを近づけると、前足をあげて威嚇してきました。(*^_^*)