• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安です..)

6月19日に中出しした後、生理のような出血があったら妊娠している可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 6月19日に中出しをした後、10日後の29日に生理のような出血がありましたが、3日で終わりました。前回の生理は5月25日~30日、6月6日~10日でした。
  • 基礎体温は取っていませんが、最近の体温は27日が36.8度、29日が36.9度、7月1日が37.3度、3日が36.9度でした。
  • 最近の体調としては、胃がムカムカし、おりものに血のようなものが混ざっており、熱っぽく、食欲が増えていて、常に食べている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6/19の性交なら今妊娠検査薬を使用すれば確実に結果がわかります。 薬局か、ネットで、1500円くらいで売っていますよ。 尿をかけるだけの簡単な検査ですから、すぐに検査して下さい。 ところで、 5/25:生理 6/6:生理(前回の11日後) 6/19:性交 6/29:生理?(前回の23日後)少量の出血 で、合ってますか? 日数的におかしいのですが、書き間違いはありませんか? もし書き間違いが無いという事ですと 5/25と6/6のいずれかが排卵出血の可能性がありますし、 そうではなくどちらも普通の生理なら、 頻発月経ですから治療が必要です。 それを確認する意味でも、4月以前の生理開始日がわかるといいんですけど… せめて半年間の生理開始日がわかればなあ。 なお、基礎体温、というのは、 婦人体温計という小数点以下第2位まで計れる体温計で 朝起きてすぐ、布団の中で舌下で計る体温のことです。 普通の体温計で日中に測った体温には意味がありません。 妊娠初期症状にも意味がありません。 症状が出る頃には妊娠検査薬で判別できますので。 以下、妊娠のしくみについてざっくりと。 ----------------------------------- ■排卵 2つある卵巣の内、どちらかから卵子が排卵されます。 この時、ごく少量出血する事があり、これを排卵出血と言います。  ★受精  排卵時に体内に精子があると、かなりの確率で受精します。  精子は体内で1週間程度生きられますので、  排卵の1週間前に性交した場合でも妊娠の可能性はあります。  また、  排卵から24時間以内に体内に精子が入ってくると  やはりかなりの確率で受精します。  ★着床  卵子が受精した場合、受精卵は  1週間~10日ほどかけて、子宮に移動します。  ただし、受精卵のすべてが着床するわけではありません。  着床時、ごく稀に出血する事があります。  これを着床出血と言いますが、  滅多にないことですし、  出血量も通常の生理とは違います。  ★hCGの増加  着床後hCGというホルモンが増加し始めます。  着床のおよそ5日後(プラスマイナス2日)頃  市販の妊娠検査薬で検知できる程度まで増加します。 ■生理 卵子が受精しなかった場合には、 排卵から12~16日経つと、 子宮の内膜が剥がれ落ちます。 そして、子宮というベッドで寝ていた卵子もろとも 血と一緒に体外へ押し流してしまいます。 これが生理です。 排卵から生理までの日数は、健康な方なら ほぼ12~16日以内です。 ■生理「開始」日から次の排卵まで この期間は、9日~27日と個人差が大きいです。 また、1人の人間の中でも、 環境やストレスによって変動があります。 ■妊娠検査薬について 通常の妊娠検査薬で検知できるhCGの量は、 着床から5日後(プラスマイナス2日間)経った頃の量です。  性交~受精:即日~1週間  受精~着床:1週間~10日  着床~:3日~1週間 早期妊娠検査薬の場合は、 着床から3日後(プラス2日マイナス1日)と聞いています。 ということで、 性交から3週間後に検査して無反応の陰性なら、 ほぼ妊娠はありません。 ------------------------------------ 妊娠ご希望かそうじゃないのかよくわからないのですが 一応、こんなのも。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com

zjpoooh
質問者

お礼

今日は性交の2週間後で妊娠検査薬を使用したんですが陰性でした.. 書き間違えないです! 生理は早かったり遅かったりするんです 早い方が圧倒的に多いんですが.. しかもたっぷり1週間あるんです 4月以前はわからないんです(泣) すみません.. 詳しい説明.ありがとうございます! 助かります! URLまで..♪ ご親切にして頂き本当に ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#148487
noname#148487
回答No.1

おはようございます。 6月6日から生理が始まって6月19日に性交渉ですか?もちろん、妊娠希望だったのですよね???生理周期が28日なら19日はドンピシャ排卵付近の可能性は高いですけど・・・気になるのは、5月25日から生理が始まった後、13日目でまた生理が来たということでしょうか?生理周期は把握されていますか?不正出血とかではないでしょうか???基礎体温はとっていないとありますが、書かれている体温は普通の体温計ですか?起きた瞬間で、口腔内の体温ですか? せめて生理周期を書かれたほうが詳しくご回答をいただけると思いますよ。おいくつの方かはわかりませんが、妊娠希望ならいいのですけど、悩まれているということは違うのでしょうか・・・女性として、自分の体のことはある程度の常識をもって行動しましょうよ。

zjpoooh
質問者

お礼

はい! 25日の生理は1度終わったんですが.6日にまた.. それは10日までありました 周期は把握してないです すみません.. 書かせて頂いた体温は普通の体調計で測ったもので.起きてすぐの体温です! 妊娠希望では無かったんですが 彼となら.. とは思っていました 別れてしまいましたけど.. ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になって不安です。

    先月22日から4日間生理が来て、28日にゴムでの避妊で行為しました。が、あまり濡れず痛くて彼氏にゴムは大丈夫だったのか聞いても教えてくれず最近はエッチさせてくれないことに不満になったようで関係が悪くなっています。 生理周期はおよそ28日なんですが、20代前半ですが月によってバラバラだったりします。基礎体温はつけていません。今月4日に排卵と思われるもの(卵白状のおりもの→水っぽい血が少し→ねばねばしたおりもの)があり、次の日はサラサラした乳白色のおりものがありました。それもドバっと。8日に頭痛がして熱っぽくてバファリン飲んだんですが、その日も10円玉ぐらいの乳白色のおりものがありました。排卵日あたりから胸が張っていておりものも乳白色です。食欲もあまりないですが食べれます。一ヶ月ぐらい前からダラダラ不規則な生活で昼間で寝てることもあります。 着床出血は受精から7日からだそうですが出ない人が多く出たとしても2、3日で終わることが多いそうですよね。3日の血?はなんだったのでしょうか。

  • 妊娠?それとも違う病気??

    生理周期は29日前後です。前回は8月20日でした。 彼と仲良くしたのは9月2日と17日。 その翌日(9月18日)に出血したので、生理だと思っていましたが、 いつもとちょっと違い鮮血だったのと、いつも出るどろっとした血の塊が 出なかった、2日で終わってしまって、3,4日目はとってもビミョーな 感じの出血でした。(茶色のおりものといったほうがいいかも・・) あと、この4日間は体温が高めでした。 出血が終わったと思ったら、体温が低くなり、やっぱりいつもと違っても 生理だと思っていたのですが、体温が低いのは朝だけで、日中は37度前後、 それから3,4日してから吐き気もするし、においも気になるようになりました。吐き気が結構襲ってくるけど、食欲は普通だし、お通じもいたって普通。 胃の調子が悪いのかと思っているのですが、胃薬効き目なし。 胃は痛くないし、吐いたものをみても消化されてます。 すっかり生理だと思っていたので、検査薬を使ってないのですが、 朝イチの体温が下がって(36.3~5の間)しまったので、まさか 妊娠してるとは思いません。が・・・・・。 体温が下がっても妊娠してる・・って事はあるんでしょうか?? ちなみに、平熱は36.0くらいです。

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • 妊娠?病気?不安です。

    私の生理の周期は34日から38日ぐらいです。 7月12日に生理が始まり低温期を向かえ、29日に低温期の中でも最低基礎体温となりました。28日からセックスを1日おきぐらいに行いました。30日から体温が上がっていく予定が、高体温になった翌日には低体温になったりと、高体温の時期がわずかしかなく、そのうち低体温が続くようになりました。 そうしてるうちに、8月13日に出血がありました。 今までの生理とはちがって、おりものが混じったようなねばりのある出血でした。いつもの生理ならレバーのような血の塊が出るのですが、そういったこともなく、4日ぐらい軽めの生理がありました。 とはいえ、ナプキンにも血はついています。 出血中の基礎体温は低体温でした。 出血が終わってから今日までの4日間、基礎体温は高体温になっています。 今日の昼間に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか?妊娠検査薬をする時期が早くて、反応がなかったのしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 基礎体温と自分の体の変化がアンバランスで悩んでいます

  • 不正出血 妊娠かも

    こんにちわ。初めてここに投稿させてもらいます。 今年17の女の子です。 早速ですが妊娠しているかも。なんです。 生理の周期は28周期です。 最近の生理は 5月10日から5月17日まででした。 性行為は、16日、21日、24日ににしました。 基本ゴムはつけないと生でしていて、いつも腹の上にだします。 でも、24日だけ、なぜか中だししてしまってました。 ルナルナで24日は排卵日?の卵マークで、別に気にはしてませんでしたが 二日前から吐き気(吐きたくてもなにも吐けない、吐いても泡のような胃液?が出て) 気分もしんどくてとても顔が火照ってます。 基本体温は、35.4です。 そのしんどくなった二日前、28日に熱を測ったらなんとも、微妙な36.5でした。 これは、高温期なのかな?とほっておいたのですが、 今日、30日、一日目の生理から21日目。 トイレにいって、パッとパンツをみたら 血のカピカピのような、茶色い血がちょこっとだけ、ほんの少しだけついていました。 昨日からなぜかトイレが近いんでよくみるんですが、さっきはなかったのにな.. と、不思議に思い生理かな?と、ナプキンをひいたのですが、その後、普通のおりもののような液が出てたので もしや、不正出血?と思い急に不安になりました。 性病かな?と、思ってたのですが 別にそういう事も思い当たらないし 4月に病院にいって調べてもらったのですがなにもいじょうはないと言われていたので、 性病ではないです。 ちなみに彼もなしです。 妊娠初期症状を調べたのですが、 逆に最近全く眠たくなくて、逆に食欲がものすごく増えました。 なので、妊娠ではないかな..?? と、思ってるのですが、その血が気になります。 でもほんとにちょっとしかついていないのでお腹の中でなにかしらおきて血がでただけかな? と思うんですがやっぱり不安です... なにかこの症状と似たなにかあれば 回答宜しくお願いします!

  • 生理かどうか不安です。

    同じような質問ですみません。わかりにくい文ですが目を通していただけたらと思います。 避妊希望ですが3/11に彼と仲良しをしその時ゴムがなく中だしをされてしまいました。それから不安の日々が続いたのですが3/29に生理かな?と思われる出血がありました。夜ナプキンをして寝たのですが朝、何も着いていなく不安になってから少ししたら出血がまた始まりました。このようにいつも出ているわけじゃなくたまに出なかったりしました。血は鮮血で生理程ではないが結構出る。(トイレに行くと流れて入る)稀に小さい血の塊のようなものが混ざっている時がある。腹痛もありました。このような感じです。一昨日で生理みたいな出血は収まったのですが昨日からたまに茶色いおりものがナプキンについています。腹痛などはなく、ご飯も普通に食べられます。これは生理の終わりかけなのか妊娠しているのかわからず不安です。この文でなにかわかることがありましたら回答もらえるとありがたいです。>< 基礎体温については測っておりません。

  • 初めての性行為でとても不安です。

    はじめまして。 7月12日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をしてしまいました。ちなみに私は人生初のセックスでした。 それから数日たち一昨日の19日と20日に色の薄い血が出ていて生理前なのにどーして血が出ているんだろうと思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知りとても不安になっています。 私は生理の1週間前は毎回腹痛や腰痛など起こり、月経前症候群のような症状が起きます。 今回もいつもと同じ症状が出たのですが、初めて生理前に血とおりものが混ざったようなピンク色のものと、次にベタベタした茶色のおりもののようなものが出ていて、とても心配です。 私の今回生理予定日は7月22日です。生理予定日からズレることはあまりないのですが、ズレるとしたら1日か2日ぐらい遅れることがたまにあります。 排卵したのは7月6日あたりだと思います。 生理前になると腹痛、腰痛や体がだるくなるなどといった症状がでます。また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 普通の体温計でもわかりますか?

    基礎体温ではなく普通の体温計でも高温期、低温期は予測できますか? 私の平熱は約36.8です。 今月15日、生理予定日とほぼ一致していますが生理だと思われる出血があり、非常にいつもより出血量が少なく、さらにその日に親知らずを抜きに行ってしまいその翌日37.4の熱が出てしまいました。 熱は親知らずのせいかな?と思ってますが。 ですが18.19.20日と日中に体温を測ってみると36.6と平熱よりやや低い熱でした。 出血量がすごくいつもより少なくてもこれは生理だったのかなと思います。どうなのでしょうか…?? 茶色いおりものが終わる頃に少量でていましたが始まった時はおりものに血が混じっていたのではなく薄い赤色の血が下着に10円玉2枚分くらいついていました。20日に終わりました。 最後に。今月12日に彼と生で中にはいれず、こすりつけあうという行為はしました。 何回も同じような質問しているかも知れませんがいろんな方から聞きたいのでついしてしまいます。すみません

  • 妊娠してないか不安です。この血は何でしょうか

    3月15日に性行為しました。ゴムがうまく付けられず、生でしました。膣外射精です。 19日にも生でして、終わったあと血が出たので、生理かと思いました。しかし、量が少なかったです。性行為後しか出てなかったと思います。 20日に、生理中でもしたかったので、ゴムを付けてしました。前戯のとき、止まったと思われた血が出始め、性行為後にも出ましたが、やはり少量で次の日には止まってました。 基礎体温をつけておらず、生理が来る日はだいたいでの予測で、先月は24日に来ました。 着床出血の存在を知っているので、余計不安です。あの血は何だったのでしょう。 妊娠したくないのに、ゴムを付けず安易でした。反省してます。 何かわかる方がいましたら、教えてください。

  • 教えて下さい

    基礎体温から 1月1日排卵日 生理予定日から 1月4日排卵日 らしかったんですが 1月6日の 17時位に透明でねばつく おりものがでました。 このおりものが排卵ですか?無知ですいません。 最近の基礎体温です。 12月31日36.80 1月1日36.21 2日36.42 3日36.28 4日36.12 5日36.38 6日36.00 5日の午前4時頃中だしで仲良ししました。 妊娠の可能性はありますか? 本当に無知なので何回もここで質問させていただいています。 お願いします。

専門家に質問してみよう