• ベストアンサー

一発太郎で検索エンジンにかけてもアクセスがされないのはなぜでしょうか?

ロボット型検索エンジンにすべてかけたのですが、ぜんぜんアクセスカウンターが動きません。検索エンジンに掛かるのには時間が掛かるのでしょうか。もう2~3週間たっているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.3

みんなが知りたい情報を扱っているのではなければロボット型に登録するのはほとんど意味のない行為です。 いわゆるデータベース型ホームページといわれる各種情報を詰め込んだサイトであればロボット型はとても有効でしょう。 しかし、日記サイトなど個人情報を発信するだけのサイト形式であれば、ヒットする語句が少ない・見たいとは思わない等の理由でアクセスは伸びないでしょう。 それよりも同種の登録型検索エンジンに登録したほうがまだましでしょうね。 上記日記サイトだった場合は日記ばかりを集めた検索エンジンもあるでしょうからそこに登録することでアクセスを伸ばすことは可能です。 「"あなたのページのジャンル" 検索エンジン」などの語句でgoogleで探してみてください。ランキングサイトなどがいくつかヒットすると思います。 まずはそういったところに登録しましょう。

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.2

理由は2つあります。 まず、検索エンジンへの登録には日数がかかる場合がある事です。 ただ、3週間ならばほとんど登録されているはずです。 もうひとつの理由は、単純。 だれもアクセスしようと思わないだけです。 検索エンジンに登録されると、検索結果にはサイトのURLは出ます。 ただし、普通は何百、何千と並んだ後の方に並ぶだけです。 まず、そのサイトを見てくれません。 他のサイトには無い、そのサイトだけのキーワードで検索をした場合には、トップに出るのですが… 特にGoogleは順番は厳正で、小細工は通用しません。 多くのページからのリンク、そして多くリンクされている重要なページからリンクされているほど検索のトップに並びます。 たとえば、Gooのトップページからリンクされていたら、Googleの検索で1番目の表示になるでしよう。 とりあえず、検索サイトで自分のサイトの登録したキーワードで検索してみてください。 順番はともかく、自分のサイトが出るはずです。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

検索エンジンに登録されるまでにはある程度時間がかかる、というのももちろんですが、 登録したからといって、 ネットユーザーがそのサイトに関心を持ってくれなければ 閲覧者はない→カウンターも回らない --ってことじゃないですか。 友人・知人にサイトの宣伝をする、 同じような趣向のサイトにリンクしてもらえるよう依頼する、 --などの努力も必要ですよ。