• ベストアンサー

検索エンジンについて

営業用のHPを自分で作っています。カウンターを各ページに設置してみてびっくりしました。ほとんどのアクセスはトップページからだと思っていましたが、カウンターの数字を見ると各ページほとんど直接アクセスがあり、またその頻度もTOPページをしのぐほどです。 それで、質問ですが、検索エンジンは、全ページのアクセス数の合計をカウントするのか、それともトップページだけをカウントするのか、どちらなのでしょうか。 それから、一部のページはフレームを使用しているせいか全く検索に上がってきません。アクセスはそこそこあるのですが、・・・。 以上教えてください。

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

検索エンジンはアクセス数はカウントしていません。 検索結果からクリックされた回数だと思います。 ページごとにページランクが変るので集計(?)はページごとだと思いますが・・・。