• 締切済み

グルコースとスクロース

スクロースに代表される砂糖を取りすぎると糖尿病になると言いますが、デンプンの分解物であるグルコースを取りすぎても糖尿病にならないのはなぜですか。

みんなの回答

回答No.2

すみませんが、「砂糖を取りすぎると糖尿病になる」って誰が言っているんですか? 砂糖もデンプンも糖質で、糖質は血糖値を上げるから結果は同じですよ。まぁ、砂糖の方が血糖値の上げ方が激しいとは思いますけど。 糖尿病の方が、パン、ご飯、うどん、砂糖56gを食べて血糖値の変化を測定 ttp://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html

noname#160321
noname#160321
回答No.1

え? なりますよ。