• ベストアンサー

歌手の名前が思い出せません

日本と確か北欧の国のハーフの女性歌手です。多分ボサノバだったと思うんですが、何かのCMにも起用されていました。震災後に日本に来日していました。情報が少なすぎますが分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「マイア・ヒラサワ」 の事かな? スウェディッシュ・ポップの超新星、マイア・ヒラサワに注目 http://www.barks.jp/news/?id=1000063832 「JR九州 / 祝!九州キャンペーン」CMソング http://www.youtube.com/watch?v=N6-0aquSvXk      どうでしょ?

kazu3290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いや~それです。解って嬉しいです。そのかたの歌が印象にのこっててダウンロードしたかったんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲と歌手名を教えて下さい

    89年頃、”やがて世界が唄い出す”というコピーで、 第一興商のCMに起用されていた曲なのですが、 黒人系の女性歌手が歌っていて、恐らくサビだと思いますが、 ♪Straight from the heart~ I know right from the star(少しココは違うかも) という曲です。情報が少なくてすみませんが、 もしお判りの方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手を教えてください

    はじめまして。 ご覧頂きありがとうございます。 数年前のゲームかアニメのCMに起用されていた歌の曲名と歌手の方の名前を知りたく投稿しました。 確か、イントロの後「I wish」から始まり「熱く燃える鼓動」や「輝く未来」などの単語が入っていたと思います。 ご存知の方は情報提供頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 北欧の女性歌手の名前が思い出せない…

    とある有名な女性歌手の名前が思い出せなくて困っております><; たしかスウェーデンかそこら出身の女性で、すごくクリアな声で歌っており 曲の感じとしては正に北欧の森を表したような感じです。(抽象的ですいません…) ポップな感じではなくナチュラルですごく癒されるような曲が有名だったと思うのですが、 何方かもしかしたらこの人かも?とご存知の方宜しければ回答お願いします!

  • オススメの歌手・曲は

    おしえてください。 いつもは、ボサノバなど聞いていて、日本の歌手にうといです。 いつもと違う曲をきいてみたくなりました。 ロックとかは苦手なのですが、オススメの歌手・曲などあればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • オペラ歌手の名前を教えてください!

    本当に曖昧な記憶で申し訳ないのですが、12月にテレビで放送されていた オペラ歌手の名前を知りたくて質問しました。 結構夜遅い時間帯に放映されていたと記憶しています。 その方は男性のテナー歌手で、日本人とアメリカ人の(多分です・・) ハーフっぽいのです。ミラノのスカラ座で主役をやっていたことを その番組で放映されていて、どうしても名前を知りたくなりました。 (自信はないのですがセビリアの理髪師かフィガロの結婚だったかと・・) 曖昧な記憶しかなくて本当に申し訳ないのですが、どうぞ知っている方が いましたら教えてください。お願いします。

  • 小野リサ以上の海外の女性ボサノバ歌手をおしえてくださいませ・・

    ボサノバを好きになってまだ数ヶ月ですが、主に日本の小野リサを聞いていました。 でも、物足りないわけではけしてないのですが、本場の女性ボサノバを堪能したいのです! そこでイケていて、小野リサ以上の歌手をぜひぜひおしえてくださいませ。 古今東西といません。 ビギナー向けから通好みまで、お願いします!! (ポイントは間違いなく差し上げますので・・)

  • 「マイ・シェリー・アムール」を歌う女性歌手を教えてください

    マイ・シェリー・アムールという曲を歌っている女性歌手を探しております。 スティービー・ワンダーのものしか見つけられず(コレはコレでよかったです)女性が歌っているものが知りたいなと思っております。海外サイトでも検索したのですが、見つけることができませんでした。 可愛らしく、フランス語っぽいボサノバ調で歌っております。 女性歌手です。 これだけしかわかりませんが、歌手名、及び収録されているCDなどが分かる方いらっしゃれば教えてください。お願いいたします。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 歌手の名前

    中国人女性歌手が歌うシルクロードという歌をご存知の方教えてください。この歌手の名前は何さんですか?

  • 曲名か歌手の名前を知りたい

    25~30年位前の日本の歌です。女性の歌手でした。 CDが出始まった頃で、妙に気になってカセット(旧!)に入れて繰り返し聞いていたような気がします。 歌詞の幾つかです。 「真夏のインビテーション」 「海の底よ」 「いつか恋人は」 「誰も私を探せない」 これしか判らないのですが、何か情報あればお願いします。

専門家に質問してみよう