• ベストアンサー

「マイ・シェリー・アムール」を歌う女性歌手を教えてください

マイ・シェリー・アムールという曲を歌っている女性歌手を探しております。 スティービー・ワンダーのものしか見つけられず(コレはコレでよかったです)女性が歌っているものが知りたいなと思っております。海外サイトでも検索したのですが、見つけることができませんでした。 可愛らしく、フランス語っぽいボサノバ調で歌っております。 女性歌手です。 これだけしかわかりませんが、歌手名、及び収録されているCDなどが分かる方いらっしゃれば教えてください。お願いいたします。

noname#16231
noname#16231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

クレモンティーヌではないでしょうか? 『a suivre-The very best of Clementine』 (1996/11/11)に「マイ・シェリー・アムール」が収録されています。 http://www.inter-record.com/personal/pickup05.html

noname#16231
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のURLへいってみました。タイトルも分かり、解決いたしました。 早速CDを聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

No.1の方のご指摘のとおり、私もクレモンティーヌさんだと思います。 他にも良い曲がありますよ。聞いてみてください!!

noname#16231
質問者

お礼

そうですね。クレモンティーヌかな?とは思っていたんですが、私が探したときには、確たるものがなかったものですから。 でも、お二人のお陰で解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • aikoがスティービーワンダーの「可愛いアイシャ」をデュエットした女性歌手

    以前、ラジオでだったと思いますが、aikoとスティービーワンダーの「可愛いアイシャ」を一緒に歌った女性歌手って誰だかわかりますか? わかるかた、歌手名とそれがどの番組だったかなど、教えてください。

  • フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

    フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

  • 去年だったと思いますが・・・

    スティービーワンダーの曲をカバーして歌ってた女性歌手いませんでしたっけ、自分もあいまいなのですいませんが知ってる方はぜひ教えてください。

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

  • アイシャ・モーリスのCDってないの?

    スティービー・ワンダーの娘のアイシャ・モーリスって歌手なんですよね?CDとか出してないのでしょうか?アイシャ・モーリスで検索しても出てこないので・・・。わかる方教えてください。

  • You Are The Sunshine Of My Lifeの女性ボーカルは誰?

    スティービー・ワンダーのYou Are The Sunshine Of My Lifeの 歌い出しの女性ボーカルと男性ボーカルについて知りたいのですが、 一体どんな方が歌っているのでしょう?

  • カフェ・ミュージック(?)

    まず、解りにくいタイトルですみません。 解りやすいタイトルが思い付かなかったので…。 先日、友人と喫茶店に入ったのですが、 店内で(有線だと思いますが)女性がいろんなアーティストの洋楽をボサノヴァ風にアレンジして歌っている曲が流れていました。 その時流れていたのは、スティービー・ワンダー(曲名は忘れました…)やエルヴィス・コステロの『she』、あとエリック・クラプトンの『Change the World』などをボサノヴァ風に歌っている曲でした。 他にも、ボサノヴァではありませんが、洋楽の歌をピアノやフルートなどで演奏している曲が歯医者の待合室や書店などで流れていることがありますが、このような音楽はCDでも売られているのでしょうか? 原曲のアーティストは問いませんので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スティービーワンダーの曲で探してます

    スティービーワンダーが他に2人の歌手と一緒に歌っている曲で、昔見た映像ではどこかのステージでスティービーのハーモニカで始まる曲なのですが。他の2人の歌手は確か有名そうなおじさんとおばさんの歌手だったと思います。誰か教えて下さい。もう10年ぐらいあの曲何だったかなーと思っています。

  • 「chie」さんが日本語で歌っている歌が知りたい

    「chie」さん(今は「Chie Umezawa」さんに改名したようです。)という方が歌っている「宙よ」という歌を聞きました。 すごく綺麗な声で感動しました。 この方はボサノバ歌手の方のようですが、他にも日本語で歌われている曲はありますか? ぜひ聞いてみたいのですが、うまく検索できず…困っています。 できれば曲名とその曲が収録されているCDタイトルを教えて欲しいです。 この方の公式HPなどがありましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外の女性歌手が日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例が一切ないことについて

    アダモの「雪が降る」、クィーンの「手をとりあって」など、海外の歌手・バンドが日本語で歌っている有名曲の事例、また日本では女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例がそれぞれ見られる中、今後は海外の女性歌手でも日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例があってもいいのではないかと私は思うのですが、今のところ、海外の女性歌手が日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例は一切ないのが実状です。 海外の女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例が一切ないことについて、皆さんならどんな理由を考えますか? また、在日外国人女性でも 日本の女性歌手が歌う一人称「僕」の曲を、カラオケで歌ってみたいと思っている人はいるでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう