• 締切済み

心が安らかになれるBGMはないですか?

オーケストラとかじゃなく軽いBGMを探しています。 ギターで爽快なやつでもいいです。とにかく心が安らかかスッキリするBGMを探しています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yokkolove
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.8

Peter White(ピーター・ホワイト)なんか如何でしょう。スムースジャズですが、ギターの音色がとても美しいです。 ポップな曲もバラードもメロディが素晴らしいです。たまにヴォーカル物もありますが、確か"She's In Love"という曲では、クリストファークロスが歌ってたと思います。とても美しい曲でしたよ。探してみて下さいね。心が休まる曲もあればスッキリする曲もあると思います。 アマゾンUSAでは沢山試聴できますのでお試しあれhttp://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Peter+White&x=19&y=17

katuoume
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.7
katuoume
質問者

お礼

とっても良い音色ですね!是非購入してみますね! 回答有り難う御座いました

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

No3です。「お礼」拝見したしました。 うまくURLが付けられなかったのですが、アマゾンで「ウエス モンゴメリー ロードソング」と入れて検索するとアルバムが出てきます。全曲試聴が出来ますのでお試しください。 ウエスのアルバムには古いですが結構いいのはありますよ、「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」「ダウン・ヒヤ・オン・ザ・グラウンド」などもお奨めです。

katuoume
質問者

お礼

お手数かけてすみません。是非購入します! 回答有り難う御座いました

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.5

ゴンチチ 放課後の音楽室 涙そうそう (acoustic guitar solo) やさしさに包まれたなら (acoustic guitar solo) capsule/Sugarless GiRL(acoustic ver.) Erik Satie - Gymnopédie No.1 James Blunt - You're Beautiful Eric Clapton/Change the world Michel Polnareff - Love Me, Please Love Me A Whiter Shade Of Pale - Procol Harum Ben E. King - Stand by me sweetbox -Everything's Gonna Be Alright Charlene's Never Been To Me Elton John - Your song ボーカロイド: 初音ミク こまかいことはいいんだよ Miku Hatsune "Komakai Koto wa Iindayo" 巡音ルカ Megurine Luka ~ たこるかΩスロウライフ【オリジナル】

回答No.4

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Emancipator(エマンシペイター):「Lionheart」 http://www.youtube.com/watch?v=gbv-yqqmLH0 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2702840 ◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」 http://www.youtube.com/watch?v=9_HG__6exOE http://www.allmusic.com/album/an-accidental-memory-in-the-case-of-death-r688773 参考になればいいのですが?^O^V

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

ちょっと古いですが、爽快なギターでしたらこちらはいかがでしょう、 http://www.youtube.com/watch?v=JYac2jxy0Dc アルバムもいいですよ。

katuoume
質問者

お礼

是非アルバムを教えて下さい!

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

Music for AirportsというCDを紹介します。 URLのレビューを参考にしてみてください。 http://www.amazon.co.jp/Music-Airports-Ambient-1-Remastered/dp/B002DKF54Q/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1309680086&sr=1-3

回答No.1

α波の入ったヒーリングCDが良いと思います。 大きなレコード店には、専用のコーナーがあります。 心が落ち着きますよ。

関連するQ&A

  • 航空機のBGMで有名な

    よくテレビで航空機のBGMとして昔から、よく使われているオーケストラとギターのリフが印象的なインストの曲名を知ってる方、教えて下さい!

  • 心に響くBGM

    ある縁で、大学生を対象とした講演を行うことが決定しました。 講演の最後にメッセージVTRを流そうと考えているのですが、 そこでかけるBGMが中々見つかりません。 学生の心に響くような、働くことについて誇りを持てるような曲を探しています。 イメージとしては、プロフェッショナルで流れるスガシカオさんの「Progress」です。 どなたか心当たりはあるでしょうか? 邦楽、洋楽まったく問いません。 ぜひご教示いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 宇宙戦艦ヤマトのBGMを探しています。

    宇宙戦艦ヤマト第1作劇場版に使われているBGMが入ったCDを探しています。 ・ヤマトのテーマをアレンジした曲で、ギターっぽいソロから始まる奴です。 ・似たようなBGMはあるのですが、ギターソロっぽいパートが含まれているものが現在見つかっていません。 ・1作目劇場版のヤマトが酸の海から飛び立つシーン、「新たなる旅立ち」でBGMが使われています。 このBGMが入っているサウンドトラックなどをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • BGM

    僕はいまバンドを組んでます。ちなみに僕はギターです! そして,今度4月にライブがあるんです!! そのライブの事なんですけど・・・・ ヴォーカルがMCしているときなどに,うしろでBGMを弾きたいと思っているんですよ。。。 でも,どんな感じの曲にしたらいいのか・・・・ 適当につくったコードをアルペジオで弾けばいいのか,,,, こんなBGMいいですよ,みたいなのがあったら教えてください!! ロック系のものでもゆっくりしたものでも何でもいいです! お願いします!!!

  • 想い出のBGMを探して…

    地震で割れたレコード集に入っていた想い出のBGMを探しています。この音楽を演奏していた可能性のあるオーケストラor楽団を探して約25年以上…購入したりレンタルして確かめたCD50枚以上。皆さんもよく知っていると思われる音楽なのですが演奏者や演奏時期によって演奏状態が全く違います。検索中のBGMは妹の結婚式のキャンドルライトのBGMとして流したこの曲が当時の記念VTRに僅かに残っているだけです。このような手がかりでこの曲を見つけることは可能でしょうか?私が探すBGMはサイモン&ガーファンクルさんの名曲「サウンド・オブ・サイレンス」のBGMです。

  • このBGMはなんという作品のものでしょうか。

    このBGMはなんという作品のものでしょうか。 ドラマか映画、あるいはアニメで聞き覚えのあるBGMなのですが なんという作品のものか思い出せず気になっています。 メロディーは ドッシドラッドッソッドッファッドッ ミファソッ「ド」ッファッミーーーレーーー といった感じです。 わかりづらい表現で申し訳ありませんが、2行目の「ド」以外のドは高いドです。 簡単に音声も添付させていただきましたが、実際の曲はオーケストラアレンジです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • ギターの音とBGMを結合?

    ギターの音を録音したのですが、ギターの音とBGMを結合出来るソフト(出来ればフリーソフト)はあるんでしょうか? BGMの拡張子はwmaなのでこの拡張子でも出来るのでお願いします。

  • あなたにとっての心に残る

    あなたにとっての心に残るBGMは、何ですか? アンケートお願いします。

  • 「相棒」のBGM

    今日最終回を迎えたドラマ「相棒」のBGMが知りたいです。 曲名や作曲者はわかりません。雰囲気としては、割と速めのテンポで、緊迫したシーンのときに流れていました。ギターの曲で、フラメンコのような感じだったと思います。 サウンドトラックの曲名をを見てみても、どれがどれやら……。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

  • 今、リーバイスのホームページのBGMで流れているオーケストラの曲名って

    今、リーバイスのホームページのBGMで流れているオーケストラの曲名ってなんだかわかりませんか?聞いたことあるんですけど曲名がわからなくて誰か教えてください。

専門家に質問してみよう