• ベストアンサー

航空機のBGMで有名な

よくテレビで航空機のBGMとして昔から、よく使われているオーケストラとギターのリフが印象的なインストの曲名を知ってる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 愛のテーマ (Love's Theme) アーティスト: バリー・ホワイト (Barry White)と The Love Unlimited Orchestra http://www.youtube.com/watch?v=-fGiSIBSet8

taka_003
質問者

お礼

返事遅れてすみません!!正確な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TBS秋の感謝祭のマラソンでかかってたBGM教えてください。

    先日TBSで放送された2001秋の感謝祭のマラソンの裏でかかっていた BGMのの曲名を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか? マラソンの最初の方で、マラソンが始まってだいたい1分ぐらいに かかり始めた曲です。ギターのみのリフから印象的なキーボード のメロディが流れる曲です。ビデオもダビングしてなかったため 困っています。知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 心が安らかになれるBGMはないですか?

    オーケストラとかじゃなく軽いBGMを探しています。 ギターで爽快なやつでもいいです。とにかく心が安らかかスッキリするBGMを探しています。回答よろしくお願いします。

  • めざましテレビのスポーツコーナーBGMを教えてください。

    めざましテレビのスポーツコーナーで、サッカーの話題の時に使われて いるBGMのアーティストと曲名(出来ればアルバム名)をご存じの方 はいませんでしょうか? 15年以上前に聞いていた曲なのですが、どうしても思い出せずにいま す。 疾走感のあるギターサウンドで、確かギタリストばかり集めたアルバム か単独のギタリストのインストアルバムだったと思います。 情報が怪しくて大変申し訳ありませんが、ずいぶん長いこと引っかかっ たままなのです・・・。 宜しくお願いします。

  • 今、リーバイスのホームページのBGMで流れているオーケストラの曲名って

    今、リーバイスのホームページのBGMで流れているオーケストラの曲名ってなんだかわかりませんか?聞いたことあるんですけど曲名がわからなくて誰か教えてください。

  • 好きなBGM教えて下さい。

    テレビなどで流れるすきなBGM教えて下さい。なんのBGMでもOKです。 曲名が分からない場合流れている(流れていた)番組名でもOKです。

  • 昔テレビとかでよく使われたBGM

    昔、テレビなんかでよく寒い場所とかでロケみたいなときに、BGMで尺八で弾いてるような、音で言うとラドラシ〜みたいな、寒さが強調される、あの曲って、なんか曲名あるのかな?教えてほしいです。

  • ギターのリフが印象的な曲

    ギターのリフが印象的な曲 ジャッ ツツツツ ジャジャッ ツツツツ ジャッ ジャカジャカ ジャージャー というリフで始まる曲名を知りたいのですが。 ツツツツというのはブラッシングの音です。

  • 原発と航空機

    昔の映像をテレビで流していたのを見て、ちょっと疑問に思いました。 国が国策として原発安全神話を形成していく過程で、 原発の専門家なる人物と、 一般市民と思われる人物の間で、 このようなやりとりがありました。 「原発に航空機が突っ込んできても安全なんですか」 「コンクリートでガードしていますがそのコンクリートのところで止まります。安全です。」 これって本当ですか。 アメリカでビルに航空機が突っ込んだことは僕の記憶に新しいんですけど、 ビルが崩れちゃうくらいのすごいパワーを加えても、 大丈夫なんですか。 もしそうだとすればやっぱり電源さえ死ななければ安全って事になりますよね。 そう考えると、電源の確保方法さえ確立すれば、 原発ってすごい安全じゃないかと思ったんですけど、 ただ、航空機が突っ込んでもぶっ壊れないとは考えづらいので、 やっぱり安全じゃないのかなあとも思います。 どうなんですか。 原発にアルカイダとかが航空機で突っ込んできたとき、大丈夫ですか。

  • 天気予報のBGM

    日本テレビの日曜朝のNNNニュースサンデーの天気予報部分のBGMなんですが、気になって仕方ありません。ギター中心のフュージョンです。 何方かアーティスト、曲名など教えて頂けないでしょうか?

  • 昔のCMで飛行機が

    多分今は無きパンアメリカン航空だったと思いますが バックの音楽の曲名がどうしても思い出せません。 オーケストラで歌詞はありません。 空をバックに飛行機がただ飛んでいるだけです。 ポールモーリアかなんかが演奏していたような感じです。

専門家に質問してみよう