• ベストアンサー

本を売りたいのですが・・・・

本を売りたいのですが、 book off と 買物君どっちが高値で売れるでしょうか? 売りたい本は、 ライトノベルが20冊くらい・漫画(コミック)が25冊くらいです。 傷とかは少ないほうです。

noname#146243
noname#146243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.2

「買取君」とはたぶんお住まいの地域の古本チェーンですね。 わたしの住んでいるところではブックオフよりも 地元の古本チェーンの方がどちらかといえば買い取り額は高いです。 「ちはやふる」という少女漫画がありますが、 ブックオフでは10円、地元古本チェーンは150円です。 あくまでわたしの住んでいるところでは、という話です。 両方で査定してもらうといいと思います。 はじめにブックオフで査定してもらって、 あまりに安かったら「ちょっと考えさせて下さい」と本を引き取って、 地元チェーンに持って行く。 もしブックオフより安かったら断って、 「やっぱり売ります」とまたブックオフに持ち込むとか。

noname#146243
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブックオフのほうが安いかもしれないんですね。 両方の店に行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

買取り君は良くわからないですが、ブックオフはかなり買取り値段が安いですよ。 他の店の査定の10分の1の金額とか、ハナッから査定する気がないのかほとんどの本が50円なんて査定をされた友人もいます。

noname#146243
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず買物君に行ってみますね。

関連するQ&A

  • あなたが面白いと思う本を教えてください!

    あなたが面白いと思った本を教えてください。 ジャンルはなんでもありです。 マンガや雑誌は無しでお願いします。 専門書だろうがライトノベルだろうが本当に何でもありです。(雑誌や漫画以外なのでなんでもなのか?) お願いします!

  • こんな本を教えてください

    こんな本を教えてください  以下のような漫画、ライトノベルまたは小説を探しています。  思い当たった本のタイトルを教えていただけませんか? ・雰囲気がゆるくて、シリアスでない。 ・登場人物が女性ばかり、あるいは男性ばかり。 ・ストーリーが希薄。(4コマ漫画みたいに気楽に読めるもの) ・恋愛がない。    どうかよろしくお願いします。

  • 面白いSFの本を探してます

    主人公が15~25歳くらいで 戦闘が無くて面白いSFの本を探してます 海外小説でもライトノベルでもマンガでも構いませんが、できれば(あまり古くない)国内のものが良いです お願いします

  • 陰陽術が出てくる本を教えてください

    陰陽術のバトルがでてくる本を探してます。 漫画、ライトノベルなんでも結構ですので もしご存じでしたら、どんなのでも結構ですので よろしくお願いします<(_ _)>

  • 中古本を売るとき

    本を売るとき、BOOK OFFだといつも10円やタダ、良くても50円ないくらいです。 商店街なんかにある古本屋の方が、何十円かでも高値で買い取ってもらえそうですか? どう言うお店の方が、有利でしょうか?

  • さらっ(あっさり)と読める本

    高村薫氏の本などが好きなのですが、濃厚なので、たまにはあっさりと読める本を読みたいと思いました。 2.3時間くらいで、何も考えずに、さらっと読める本がありましたら、教えて下さい。 ジャンルは問いませんが、ライトノベルやネット小説はご遠慮下さい。(たまたま読んだライトノベルがご都合主義だったので・・・) 宜しくお願いします。

  • オススメの本、ありますか?

    あることがきっかけで、後数年で本を100冊読むことを目標にしています。 そこでぜひ、皆さんのオススメの本を教えていただけないでしょうか。 ライトノベルや漫画以外でお願いします。あと、とんでもない本(日本語がおかしい、嘘八百の内容等)だけは遠慮します。 できるだけためになっておもしろい本が好ましいです。 どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • book offで本を売るとき…

    book offで購入した文庫を またbook offで売りたいと思っています。 100円で買った商品ですが、すごく綺麗なものばかりです。 book offのシールをうまく剥がしてから売ったほうが 高値で買い取ってくれるのでしょうか?? それとも、シールをつけたままにしていても 結果は同じでしょうか?? また、初めて売るのですが 文庫一冊いくら位で買い取ってくれるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ラノベを売りたいのですが・・・

    ライトノベルを売りたいのですが………(25冊程度) どこかいい買取店はないでしょうか。 book offは買い取り価格がかなり安いそうなので、book off以外で教えて下さい。

  • さくっと読める本

    勉強の息抜きに本が読みたいなぁと思ってます。 さくっと読めて楽しめる本があったら教えてください。 ジャンルは問いません。 できれば文庫本になってるのが良いです。ライトノベルでももちろん良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう