• ベストアンサー

本を売りたいのですが・・・・

本を売りたいのですが、 book off と 買物君どっちが高値で売れるでしょうか? 売りたい本は、 ライトノベルが20冊くらい・漫画(コミック)が25冊くらいです。 傷とかは少ないほうです。

noname#146243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.2

「買取君」とはたぶんお住まいの地域の古本チェーンですね。 わたしの住んでいるところではブックオフよりも 地元の古本チェーンの方がどちらかといえば買い取り額は高いです。 「ちはやふる」という少女漫画がありますが、 ブックオフでは10円、地元古本チェーンは150円です。 あくまでわたしの住んでいるところでは、という話です。 両方で査定してもらうといいと思います。 はじめにブックオフで査定してもらって、 あまりに安かったら「ちょっと考えさせて下さい」と本を引き取って、 地元チェーンに持って行く。 もしブックオフより安かったら断って、 「やっぱり売ります」とまたブックオフに持ち込むとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブックオフのほうが安いかもしれないんですね。 両方の店に行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

買取り君は良くわからないですが、ブックオフはかなり買取り値段が安いですよ。 他の店の査定の10分の1の金額とか、ハナッから査定する気がないのかほとんどの本が50円なんて査定をされた友人もいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず買物君に行ってみますね。