• ベストアンサー

落ちないアイシャドー

最近暑くなってきたせいか、上まぶたのアイシャドーが落ちてきて、下まぶたについてしまいます。 本当にパンダのようになってしまいます。 先日など、日中忙しく過ごし、家に帰って鏡を見てから、あまりの恐ろしさにビックリしたくらいです…。 そこで、落ちにくい(皮脂に負けにくい)アイシャドーを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください! 身近な場所で購入できるものだと嬉しいです。 また、アイシャドーを落ちにくくするコツなどありましたら、そちらもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

• tosea
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206735
noname#206735
回答No.1

私もよくそういう経験あります。 私がやっている対策としては、まぶたにもしっかりパウダーを塗ることです。 ベースメイクをするときに、まつげのギリギリまでパウダーをしっかりはたきます。 パウダーがテカリ防止のものだったりすると、なおいいと思います。 その上で、アイシャドウを塗ると私の場合はほとんど落ちてこなくなりましたよ♪ 参考になったらうれしいです。

tosea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでしたか! 私はいつもパウダーをササっと適当につけてしまうので、明日からきちんとつけたいですm(__)m 参考になりました!