• ベストアンサー

落ちないアイシャドー

最近暑くなってきたせいか、上まぶたのアイシャドーが落ちてきて、下まぶたについてしまいます。 本当にパンダのようになってしまいます。 先日など、日中忙しく過ごし、家に帰って鏡を見てから、あまりの恐ろしさにビックリしたくらいです…。 そこで、落ちにくい(皮脂に負けにくい)アイシャドーを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください! 身近な場所で購入できるものだと嬉しいです。 また、アイシャドーを落ちにくくするコツなどありましたら、そちらもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • tosea
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206735
noname#206735
回答No.1

私もよくそういう経験あります。 私がやっている対策としては、まぶたにもしっかりパウダーを塗ることです。 ベースメイクをするときに、まつげのギリギリまでパウダーをしっかりはたきます。 パウダーがテカリ防止のものだったりすると、なおいいと思います。 その上で、アイシャドウを塗ると私の場合はほとんど落ちてこなくなりましたよ♪ 参考になったらうれしいです。

tosea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでしたか! 私はいつもパウダーをササっと適当につけてしまうので、明日からきちんとつけたいですm(__)m 参考になりました!

関連するQ&A

  • アイシャドーの不具合について

    こんにちは。 メーカーからの回答に納得が行かなかったので、こちらで皆様の意見を聞かせていただければと思い質問させていただきました。 先日、マキアージュのアイシャドーを旅行先(飛行機で移動)で使用しようとしたところ、スライド式のふたにアイシャドーがくっついてしまい、どう頑張ってもふたが開きませんでした。くっついてる部分はふたのほぼ中央。アイシャドーにひびなどは入っていません。少し開いているスライドの隙間にピン止めとか入れてこじ開けようとしても無理でした。 同じポーチに入れていたピエヌのアイシャドーは特に問題もありませんし、ポーチの中はもちろん、アイシャドーの入れ物自体もぬれたりべたついたりしていません。 とにかく使えなかったので、メーカーに送ってみてもらったところ、「なにか液体が付着して、アイシャドーが固まった」という回答で、保障はできないとのことでした。「今までに液体がふたの間に入ってあかなくなった事例はあるのか」と聞いても、「そういう事例はない」とのこと。 私が気づかないうちに何か液体を付着させてしまったのかもしれませんが、覚えはありませんし、別にメーカーのせいだといってるわけでもなく、納得のいく答えをいただきたかったのです。 品物は送り返してもらうことになったのですが、ふたが開かない以上使えませんし、納得がいかない状態です。

  • ・。・。キラキラのアイシャドー・。・。

    宜しくお願い致します。 -*-*-* loftで見掛けたキラキラのアイシャドーについて *-*-* 先日、買い物に行った時にloftで見掛けたアイシャドーが知りたいのですが・・ メーカーの棚ではなく、入り口付近の新製品や お勧め商品を置いてあるコーナーにあった商品です。 単色で透明のプラケース・ブラウン系のサンプルが4~5色飾ってあったと思います。 手の甲で試したらとてもキラキラと綺麗に発色しました。 (見た目もキラキラ感がとても綺麗です。) あいにく全色売り切れで購入出来なかったのですが・・・。 メーカー名も確認せずに帰宅してしまったのですがとても気になっています。 多分コレ?と、心当たりのある方・・教えて頂けませんか? 金額も確認してこなかったのですが、透明のプラケース、1色単品ですので ¥1000~¥2000くらいの間だと思います。 展示場所から最近・・今年に入ってから販売されたのかな?と思います。 (昨年11月に行った時はありませんでした) どうぞ宜しくお願い致します。

  • パンダ目をふせぐには

    ひとことでパンダ目といってもマスカラが落ちてるのかアイラインが落ちてるのかよくわからないので困ります。私はどちらかといえば下まぶたにも濃いアイシャドウやアイラインを塗ることが多いです。特に濃い茶色やグレーのシャドウをライン状にいれた日などは時間がたつと滲んでくるというか少し汚い感じになってしまいます。どうやったらきれいに保てるでしょうか?上まぶたのシャドウも時間が経つとあまりきれいに発色しなくなるような気がします。やっぱり高いブランドのものだと違うんでしょうか。例えばdiorとかM・A・Cとか。アドバイスや普段している対策などもあったら教えてください

  • 泣くと、下まぶたが腫れるのですが・・・

    以前は、たくさん泣くと、上まぶたが腫れて一重になる・・・ という典型的なものだったのですが、 最近は短時間でも上まぶたが腫れ、 さらに下まぶた(涙袋)までぼってり腫れるようになりました。 とてもごまかしきれるものでなく、外出もためらわれるくらいです。 どうして急に下まぶたまで、こんなに腫れるようになったのでしょうか? 目をこすったりはしていなので、年齢などのせいなのか・・・・ 本当に疑問です。 同じような経験のある方、原因を知っている方、 腫れを治す対処法などわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 目の下パンダにならない方法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。

  • 目の下がパンダにならない方法と化粧直し教えて下さい

    アイメイクを濃くしているのですが、 下まぶた(涙袋?)が厚いせいか 目の下がすぐ黒くなってしまいます。 マスカラは問題ないらしく アイシャドウやアイラインが問題みたいです。 上まぶたに塗った黒アイシャドウ (BOURJOISやChristian Diorのシャドウ) が、すぐ落ちちゃうようです。 下まつげにはマスカラはつけてないし、 シャネルのペンシルアイライナーを上ラインと ボビィのジェルアイライナーを上下のラインに 使っています。 化粧直しとして ヴァセリンをつけた綿棒でふきとっているのですが、それでも綺麗にとれなくて、くまに見えて困ってます。 下まぶたを綺麗にキープする方法と 化粧直しの方法を教えて下さい。

  • 目の周りと口の周りの痒み、腫れについて

    こんにちは 今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、 ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。 特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。) 今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて 目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。 首も痒くて、少し赤い斑点がでています。 自分でもこれが原因かなと思うことが2つあります。 1つ目は日光です。 あくまでも最近の傾向でですが 痒みが強い日はいつもより外に出ている時間が長い傾向がありました。 昨日も炎天下の中、長時間外に出ておりました。 (しかし去年までは、日光のせいで顔が痒くなったり腫れたことはありませんでした。) 2つ目は石鹸です。 最近買い換えた石鹸を使い出してからなんとなく痒いなと思うことが増えたように思います。 こちらは昨日からこの石鹸を使用しないようにしました。 私は手湿疹持ちですのでアトピー性皮膚炎の可能性が高いのかなとも思ったのですが アトピーであれば眉が抜けるといった症状があるようですので違うのかな?と思ったり・・・ また同じ症状で花粉症という可能性があることも分かりました。 どうにかアトピーなのか花粉症であるのか判断できませんでしょうか? 手湿疹とはもう十数年の付き合いなのですが 顔にこういった症状が出たことが初めてでかなり戸惑っております。

  • ツヤツヤのアイシャドー?

    よく女優さんやモデルがしているまるでまぶたが濡れているようにみえるメイクってどうやっているんでしょうか? どの角度からみてもまぶたがツヤツヤで立体感があって憧れます。 メイク方法?それともそういったコスメがあるんでしょうか? もしお勧めのコスメがありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • アイシャドーがくすんでいくぅぅ

    アイシャドーのくすみが激しいんです。 薄い色で発色のいいアイシャドーほど気になります。 「なんかアイシャドーがどす黒くなるなぁ。」と思ってたんですけど、それがどうやらくすみであることに最近気づきました。 瞼がくすむなんてあまり聞いた事ないですし、どうすればいいのかわかりません。どなたかアドバイス下さい。 注,最初は綺麗な色なんですが、時間が経つにつれてくすみます。

  • アイシャドーのつけかた

    私の目は少し厚めの一重まぶたです。ずっと前から悩んでいたことなんですが、正しいアイシャドーのつけかたがわからないんです。どの雑誌をみても、モデルさんはみんなぱっちり二重の可愛いひとばかりで、一重まぶたのアイシャドーのつけかたがどこにも載ってません!!二重のと同じようにつけると殴られたあとみたいになってしまうし・・・。どなたか、一重まぶたのアイシャドーの付け方がのっているホームページご存知ないですか??できればアイラインの引きかたや、まつげの上げかたなども載っていれば最高です。