• ベストアンサー

インクジェット???

インクジェットを購入予定です。(A3判サイズまで) 名刺、写真などを、普通紙で、プリントが出来る理想のプリンターをおしえて、 私は、デザイン関係の仕事をしています。出来れば写真が綺麗に出る物をさがしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.3

A3判ならエプソンとキャノンぐらいでしょう。 #2の方がかかれているようにエプソンPM-4000PX がいいと思います。顔料インクなので長期保存にもてきしています。 今使用しているのですが、難点は写真設定(画質優先)で使っていると印刷速度がとても遅いです。 また発売して結構時期がたっているのでそろそろ新製品が出ないか心配です。(ただ未だに評価の高いプリンタです。超光沢の写真印刷はできませんが)

その他の回答 (2)

• paotan
回答No.2

インクジェットで、A3普通紙印刷と言ったら今はエプソンでしょう。 エプソンPM-4000PX 耐水性もあるのは今の所これだけかと。写真も綺麗です。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm4000px/pm4000px1.htm
  • tds2a
回答No.1

仕事=職業として使うなら、家庭用を対象にしないで、工業用に注目した方がよいと思います。 レザー方式はキャノンが一歩リードの感があります。 インクジェトの家庭用はエプソンが、画質はレザーと思います。