• 締切済み

デザイン系のインターンシップについて

私は、デザインを学んでいる大学2年生です。 今年の夏季休暇は社会や企業を学ぶためにも、インターンシップに参加しようと思っているのですが、大学2年生からでも参加できるプロダクトデザイン系の企業はありますでしょうか。 自分でも調べたのですが、3年生からの企業がほとんどで、応募できず、困っています。 今年は資格取得や技術向上を徹底して、もう一年待った方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• intern55
回答No.2

初めまして。都内の某企業でインターンをしている大学生です。 実は現在、インターンを募集している企業の情報を載せているサイトを運営しています。 プロダクトデザインのインターン情報は掲載されていませんが、Webデザイナーなどmononekoさんが今まで学んでいたことが活かせる場があるかもしれません。 また、ここで学生を募集している企業は学年にかかわりなく意欲のある学生を採用しているので、mononekoさんのような方でもすぐに応募することができます。 実践の場で技術を習得するというのも一つの選択肢だと思いますので、 是非1度サイトを覗いてみてください。有給の案件もあります。 もし分からないことなどがあれば、ご遠慮なさらずに聞いてください。 それでは。

参考URL:
http://www.intern55.com/
  • shiro111
回答No.1

美大を卒業した者です。 個人的なアドバイスだけど、今は就活資金を貯める事に専念して インターンは3年で行ってもいいと思います。 自分はグラフィック専攻で、3年生の時にデザイン事務所に インターン行ったけど1週間雑誌読んで終わりました…。 たまたま会社が一段落してヒマな時だったらしく。 お昼を奢ってもらった程度で。 行きたい会社があるなら、早くからチェックして申し込む体勢を整えておく、 又はインターン先をよく選んだ方がいいと思います。 自分のように社会勉強程度の気持ちで参加した面々は 行った先々で明暗分かれていました。 (ちゃんと仕事をさせてもらえた人もいる。何もしなかった人もいる) 頑張ってください!