• 締切済み

インターンシップ合格のコツ

以前インターンシップに参加した方や、現在インターンシップに参加されている方、または書類選考に合格した方にお尋ねしたいです。 私は今年大学3年で、夏にインターンシップに参加しようと考えております。 既に何社か応募いたしました。 しかし、今のところ会社から頂いたのはすべて不合格通知です。 実際に書類選考だけではなく、説明会兼選考会のようなものもありましたが、それも落ちてしまいました。 友人には「大手企業だから」や「倍率すごかったから」と励まされていますが、それでもやっぱり不合格通知は落ち込みます。 何かコツなどはないのでしょうか。 「私はこうして受かった」と言った体験談がございましたらおしえていただきたいです。 またはおススメの本やサイトがありましたらそちらも教えていただきたいです。

みんなの回答

• momo62769
回答No.1

大学での専攻はなんですか? インターンシップに応募している企業はあなたの専攻の卒業生を多く採用している会社ですか? 大学での成績はどうですか? 私はインターンを採用している側のものです。

pyon_chi
質問者

補足

大学では政治を専攻しております。 >インターンシップに応募している企業はあなたの専攻の卒業生を多く採用している会社ですか? やはりこういったことも関係あるのでしょうか。 私の通う大学から近年それらの企業に進んだ方は皆無に近い状態です。 大学の成績は平均以上であると思います。語学力が足りない分を他の専門科目で埋めて平均で「良」くらいの成績です。専門科目の成績はほとんど「優」でした。