• 締切済み

言い出すタイミング

先日面接をした会社から内定を頂きました。 ですが在職中であり、新卒ではいって正社員です。 転職活動が終わり、次に進みたいのですが、なかなか会社に言い出せません。二度ほど上司には軽く伝えたのですが「タイミングが悪い」「もう1人の同期が落ち着くまで」と言われました。そのときはまだ内定を頂いてなかったのですが、もう決まったので、そろそろ話しをもっていきたいのです。 人数が足りてない職場なので迷惑をかけるのは分かっています、ですが内定先は8月か9月にはきてほしいみたいです… 長くなりましたが 上司への伝えかたがわからなくて困っています 人間関係がいい職場ですし、私がいやなのは社長の方針、給料が手取り12万(研修→正社員でも変わらなかった)で1人暮らしはきつい、職業に興味や意欲がわかない…です。 是非ベストの意見を頂きたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう、内定もらってそちらの会社に行く決心をされているのですね? それなら、上司の方に、「ちょっと、お時間よろしいですか?」 と聞いて、「たいへん、お世話になりましたが、会社やめることに決めました。」 って、いえばいいんじゃなかな? なんでーーーとか、困るとか言い出したら、 一人暮らしで、手取り12万では、生活していけません。 大変お世話になりました。 って、事実を伝えれば、いいと思います。 あなたの将来のために、がんばってくださいね!!

回答No.1

自分の人生を考えてください。 迷って踏ん切りをつけられないようですが、 このままずるずるいってしまっては、折角内定をもらった会社 へ入社できませんよ。 ここは、心を鬼にしてください。 「タイミングが悪い」「もう一人の同期が落ち着くまで」 これは、会社の身勝手な言い分です。 確かに今辞めることは会社に迷惑をかけることかと思いますが、 今の自分自身そしてこれからの自分自身の人生のことを考えて、 明日にでも辞める日時を明確に上司に伝えてください。 言うことができないと、本当にずるずるいってしまいますから、 この状態がつづくと、今の会社、内定をもらった会社、両方に 迷惑をかけることになりますから、明日必ず、今の会社に自分の 本心と内定をもらったことを伝えてください 言いづらいことは、本当に本当に良くわかります。 しかし、今言わなければ、ますます言いずらくなりますからね。